sushi cover_e


 海外の回転寿司店では、衛生面を考慮し、皿の上にプラスチックの蓋を被せてベルトコンベアに流す店と、そのまま寿司を皿にのせてコンベアで流す店の両方が存在するようだ。

 最近、海外掲示板Redditに投稿されたのは、海外の回転寿司店内を撮影したものである。そこには、靴を履いたままテーブルの上に座り、流れてくる皿の上の寿司や食べ物を次から次へと素手でタッチしている女児の姿が映し出されていた。

 いくらなんでもこれは...と、子供にきちんとしたしつけを行っていない両親に対し、非難の声が多く上がっている。

―あわせて読みたい―

イギリスの回転寿司チェーン「ヨー!スーシ(YO! Sushi)」にいってみた
コスメ専門店のテスターがグチャグチャに!メイクアップアーティストが「子どもを連れて行くな」と発言して大騒動へと発展
8時間のフライト中、機内で叫び続けやりたい放題の男の子。ほとんど注意をしない母親(音声注意)
寿司が好きすぎたドイツのアスリート。食べ放題の寿司屋で100皿食べて「もうこないで!商売にならんわ」と出禁となる
回転寿司ならぬ回転チーズ!? 25の品種が楽しめる世界初「回転チーズ店」がロンドンにオープン(イギリス)

某回転寿司バーにて驚愕の光景



 とある寿司バーの様子を映し出したその動画を見ると、椅子に座っている両親らしき男女と年長の子供は、ごく普通にベルトコンベアから流れてくる寿司をつまんでいる。

 しかし見逃せないのは、カウンターテーブルの上に靴のまま上っている女児で、この女児は流れてくる皿の上の寿司などを素手で次から次へとタッチしているのだ。

 女児は、ゆうに30秒は寿司を触り続けていたが、両親は女児の行為に気付かないのか、気が付いていないふりをしているのか、女児をカウンターテーブルの上から降ろそうとしないだけでなく、他の客が食べるかもしれない食べ物を触っている女児に怒る様子も見せていない。

 女児のお触りに気付いたらしい母親は、女児の気を引こうと少し手を引っ張り、食べ物を女児の口に入れようとするが、女児は興味を示さず、再びベルトコンベアから流れてくる食べ物を触り始めた。

Redditユーザー、子供を放置する両親を非難

 子供に注意をしてきちんと躾をしない両親に対して、Redditユーザーらからはこのような非難の声が相次いだ。

・子供をテーブルの上からどかせないなんて信じられない。まったくもって許されないことだ。

・この一家全員、店から追い出されるべきだよ。衛生上良くないよ。

・これで客の全員に連鎖球菌がうつるのは確実だな。

・子供が触った皿の代金全額払うべきだ。

・これ、皿に蓋がついてるんじゃないの!?もし直接触ってるのなら最低だよね。

・いったいどこの寿司バーだ!?絶対行かないぞ!
→・日本じゃないことだけは確かだよ。


 海外だとそこまで衛生観念という意識が高くない地域なども存在するが、自分の家の中ならいざしらず、さすがに他の人に迷惑がかかるような行為は受け入れられないようだ。

References:Fox Newsなど / written by Scarlet / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52285586.html
 

こちらもオススメ!

―人類についての記事―

シークレットサンタ、バス運転手をエルフにして人々にサプライズを決行(アメリカ)
12月は宿題廃止。アイルランドの小学校、宿題の代わりに「小さな親切」を生徒に奨励
評価は一瞬で決まる。裕福そうに見える服はその人を有能に見せる効果(米研究)
FBIが今、最も危険視している最重要指名手配者10人(アメリカ連邦捜査局 )
約束を破った罰で父親にSNSアカウントを完全コントロールされた娘。しかし意外な顛末に!?(アメリカ)

―動画の紹介記事―

ノーフューチャー、ノーライフハック。ガソリンをレジ袋に入れてトランクで運ぶという荒業(アメリカ)
掘ったり抱いたり埋まったり。猫とコップの奇妙な関係
はじめまして赤ちゃん!マラミュートたちのおうちに小さな妹がやって来た!
そこに水があるから入る。どんな水たまりでも見逃さず入り込む犬
猫のギズモさん、どうしてもお風呂に入りたくって巧みな肉球づかいでちゃっかり侵入
海外の回転寿司店で、素手で寿司を触るまくる女児の姿が投稿され両親に非難の声