みんなの反応

当時の共産党が「皇族否定」という「国体の転覆」を掲げていた以上国体を守る政府・警察側がそれを取り締まらないというのは当時の帝国主義化の世界においてありえない事象なんだけど、そこ無視して特高の横暴で言論弾圧だと言い出すこういった人たちは「現在の世界常識から当時の状況を批判するのは歴史認識のタブー」という事を学んでほしい。 (もきちさん)

当時は普通にテロ組織だっただろ (トージさん)

「『秘密結社』『陰謀』『国体の変革』と言いつつ、なぜ共産党と共産主義を全面否定するのか、各新聞とも明確な指摘はない。」指摘する必要もないってことだぞ。そもそも治安維持法について何も触れてないって、この記者不勉強すぎない? (種馬さん)

現在、そしてこれからどうするべきかを考える際に過去の事例を参照してるんだから批判的なのは当たり前。歴史ウォッチレポート書いてんじゃねーんだからよ (Eruaさん)

「現在の世界常識から当時の状況を批判するのは歴史認識のタブー」 < それだと、過去の過ちを反省することも謝罪することもできねえな。ナチスの行為を謝罪したドイツなんかタブーに触れまくりじゃねえか (詩の字の人さん)

他のコメントも見るこの記事の本文は、公開期限切れのため掲載を終了しています。
コメントのみ表示しています。