0_e2

 そのアカギツネの名はロンロン(ron ron)と言う。キツネをペットとして飼育することが許可されているアメリカ・アーカンソー州に住んでいるエリックさんが、オクラホマ州のエキゾチックアニマルのブリーダーから譲り受けたペットのキツネだ。

 天真爛漫で猫と犬両方の魅力を兼ねそろえたロンロンを、エリックさんは心から愛していた。その姿はYoutubeチャンネルで公開され、飼い主に甘えながら笑顔を振りまくロンロンの姿に世界中が癒された。カラパイアでも当時その様子を紹介した。

 だが生きている動物全てがそうであるように、ロンロンは8歳でこの世を去った。たくさんの尊い思い出をもらったエリックさんはロンロンに捧げるべく、トリビュート動画を公開した。

―あわせて読みたい―

このなつきっぷりを見てほしい。全力でモフられたいアカギツネのロン
「出会いと別れ」 傷ついてボロボロになっていたキツネの子を保護して野生に帰すまでの記録映像
またしてもここに・・・人に懐きすぎて野生に帰せなくなったキツネシリーズ、イギリスのプリンちゃん。
1匹を保護したら、あれよあれよと3匹に。アイルランドのキツネおじいさん
育児放棄されたキツネの赤ちゃんは猫たちの影響で猫化。野生に戻しても毎日猫に会いに来ちゃう。
ちゃめっ気たっぷり。愛くるキュートなペットのキツネ、ジェニパーの最新映像が届いたよ!


RIP RonRon April 16, 2008 - April 6, 2016

R.I.P ロンロン

 2016年4月6日の早朝、いつもなら起きてくるロンロンは起きなかった。眠ったまま天国に旅立っていった。2008年4月16日に生まれたロンロンは8歳だった。

 キツネの寿命は野生で5年と言われている。飼育下では10年前後と言われており、8年10日生きたロンロンは、天命を全うしたことになるだろう。

1_e3

 飼い主にとてもなついていて、撫でてほしそうにお腹を見せたり、キツネ特有の穴掘りに興じたり、無邪気に遊ぶロンロンの姿は、飼い主に多くの喜びと慈しみをもたらした。

 ロンロンの愛くるしさは、ともすれば忌み嫌われるキツネという動物のイメージを払拭させるのに十分で、Youtubeを通して多くのファンを増やしていった。


Fox go FLOOF

 そして映像からは、飼い主がどれほどロンロンを愛していたかが伝わってきて、両者の深い絆が見る人を魅了していった。


What Does the Fox Say in the Morning?

 ロンロンが亡くなって3年半が過ぎたが、今なおロンロンを見るためにYoutubeチャンネルを訪れる人は多い。

 キツネは飼育がとても難しい動物だ。安易に飼うことは不幸な結果を招くことになるし、野生のキツネは害になる菌を保有している危険性があるので、日本では近づかないことが推奨されている。

 だからこそ、キツネと仲良く暮らしている飼い主の姿は、叶わぬ夢を叶えてくれているようで心をとらえて離さない。

 ロンロンは旅立っていったが、飼い主が記録していてくれた動画のおかげで我々は何度もロンロンに会いに行くことができる。

 ありがとう!ロンロン。いつか飼い主と巡り合えるその日まで、虹のたもとで元気に遊んでいてね。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52285636.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

野生の掃除機が現れた!柴犬はどうする?「アウアウアウアオーン!」
「俺専用のナッツを用意しろ」連続窃盗犯のリスとの交渉に応じた店主、その結末は?(イギリス)
掘ったり抱いたり埋まったり。猫とコップの奇妙な関係
はじめまして赤ちゃん!マラミュートたちのおうちに小さな妹がやって来た!
散歩中、うっかりキツネの巣穴に落ちてしまった犬が3日ぶりに発見され涙の再会(イギリス)

―動画の紹介記事―

これはいったい?ロシアの農村地帯で目撃された円盤状の発光物体
野生の掃除機が現れた!柴犬はどうする?「アウアウアウアオーン!」
デンキウナギの放電でメリークリスマス!
海外の回転寿司店で、素手で寿司を触るまくる女児の姿が投稿され両親に非難の声
ノーフューチャー、ノーライフハック。ガソリンをレジ袋に入れてトランクで運ぶという荒業(アメリカ)
8年間の尊い思い出をありがとう!1匹のアカギツネに飼い主が捧げた感動のトリビュート動画