アロハ!今週の担当は、ハワイアンカードスクール公認ティーチャー まりん です。

ハワイの太陽のように、明るく陽気に、ハッピーな毎日が過ごせますように、両手いっぱいのアロハをお届けします。
楽しく過ごすためのヒントを受け取っていただけたら嬉しいです。

笑顔で、愛ある一日をお過ごしくださいね。

今日のメッセージはこちらです。


カードのメッセージ




今日のカードは「プエオ」です。

フクロウは世界のあちこちで、縁起の良いものとされています。
ハワイでも、守護神(アウマクア)として人々の近くで、守ってくれる存在です。

このカードからの今日のメッセージは、「自分を信じ、直感を大切に!」

頭に浮かんだことや、ふと目にしたものなどを心に留めておきましょう。
直感的に思いついたことや、ひらめきは、プエオからのメッセージです。

自分に自信がないと、そのメッセージも打ち消してしまいがち。
今日は『プエオがついてるから大丈夫!』って、安心して自分の直感を信じてくださいね。


こぼれ話



Mele Kaliki Maka!

もうすぐクリスマスですね。
この時期、ハワイもクリスマスイルミネーションが楽しめます。

ハワイのクリスマスと言えば、「ホノルル シティ ライツ」のシャカサンタさん。
初めて見たときは、びっくりしましたが、あの陽気な笑顔は、まさにハワイのクリスマスってかんじがしますね。

クリスマスホリデーの頃に、レストランに行くと、家族連れの人達が、大きなプレゼントをたくさん抱えて、集まってきます。

ちょっとオシャレをしたおじいちゃんは両手いっぱいのプレゼントを持っていました。
きっと久しぶりに会うお孫さんにあげるのかなぁ~なんて、想像しただけで楽しくなります。
再会を喜び、プレゼントを交換し合う、素敵な光景が、レストランのあちこちで見られます。

クリスマスは大切な人と過ごしたいですね。



ハワイアンカードとは


ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。

カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。

お買い求めはAmazonや大型書店にて。

ハワイアンカード ([バラエティ])



アロヒナニ

JMA・アソシエイツ

販売価格 ¥3,240(2018年5月25日15時39分時点の価格)

2019年12月16日のハワイアンカード占い