松本山雅FCは16日、MF山田満夫(25)のFW岡佳樹(25)の2選手に関して、契約満了による退団を発表した。

山田は2013年に松本入り後、2014年2月に退団して仙台大学に進学。2018年に松本復帰を果たすと、今年から期限付き移籍でアスルクラロ沼津に移り、明治安田生命J3リーグ10試合1得点を記録した。

岡は2017年に松本山雅FCでプロキャリアをスタートさせ、2018年からレンタルで沼津入り。今年はJ3リーグ24試合4得点の数字を収めた。

両選手は同日、レンタル先の沼津から期限付き移籍期間満了が開示。両クラブの公式サイトを通じて、それぞれ次のようにコメントしている。

◆山田満夫
松本山雅FC
「一度プロの世界から離れもう一度プロの世界へのチャンスをくれた松本山雅FCには感謝しかありません。そんな中、結果を出せずアルウィンピッチに一度も立つことが出来なかったことがものすごく悔しいです。この経験を無駄にしないように成長していきたいと思います。本当にありがとうございました。松本山雅FCの益々の発展を心から願っています」

アスルクラロ沼津
「1年間ありがとうございました。アスルクラロ沼津のために戦えたことを誇りに思います。結果を出せず情けなく悔しいですが、皆さんの応援がすごく力になりました。本当にありがとうございました。アスルクラロ沼津の益々の発展を心から願っています」

◆岡佳樹
松本山雅FC
「このたび、松本山雅を退団することになりました。たくさんの経験を積ませてもらうことができ、とても感謝しています。山雅が1年でJ1に復帰することを心から応援しています。本当にありがとうございました

アスルクラロ沼津
アスルクラロ沼津を退団することになりました。2年間いろんな方に支えられ選手として人としてすごく成長させてもらいました。今年一年、なかなか結果が出ない中、悔しいシーズンとなってしまい申し訳なく思っています。来年はアスルクラロ沼津にとってさらなる飛躍の一年になってほしいと心から願っています。本当にありがとうございました

サムネイル画像