ゲストにマツコデラックスが登場する「有田ジェネレーションSP」(夜0:00-1:00、TBS系)が1月1日(水・祝)に放送することが決定した。

【写真を見る】マツコデラックス、究極のソーセージを絶賛!

同番組は、有田哲平がMCを務め、深夜番組からスター誕生を目指すバラエティー番組。番組内のオーディションで合格した若手芸人たち、通称“有田ジェネレーションズ”が、バイきんぐ小峠英二による進行のもと、ライバル芸人と熱いネタバトルを繰り広げる。

そんな「有ジェネ」の新年初回放送は、レギュラー回とは趣向を変えたスペシャル版で元日の深夜に放送。スタジオを飛び出した有田とゲストのマツコが全編ロケを行い、バイきんぐジェラードン、ネルソンズ、わらふぢなるおらコント師たちとコラボレーションした“新感覚オムニバスドラマコント”を披露する。

最近、番組での共演がなかなか見られない有田とマツコの同局での本格共演は、2013年の「有田とマツコと男と女」(2012年)以来。

貴重な共演となる2人が、バイきんぐらコント師たちの“鉄板ネタ”の世界観へ飛び込み、自由に絡んだら一体どんな化学反応が起きるのかは必見だ。お笑い界に一石を投じる有田×マツコ×コント師たちの新感覚ドラマコント、有田とマツコの即興の小芝居は他では見たことがない展開を見せる。(ザテレビジョン

有田哲平・マツコデラックスが“鉄板ネタ”の世界観へ飛び込む!