バルセロナフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンが、クラシコを心待ちにしている。クラブ公式が伝えた。

18日、ラ・リーガ第10節のバルセロナvsレアル・マドリーエル・クラシコがついに開催される。当初、10月26日に開催が予定されながらも、カタルーニャ州独立運動に関する裁判の影響で、バルセロナでのデモ活動がヒートアップ。安全面で困難と判断され、延期になっていた。

現在、首位に立つバルセロナ(勝ち点35)と、同勝ち点で2位につけるマドリー。今シーズン初めてのエル・クラシコが首位攻防戦となるだけに、激戦が予想される。そんななか、今夏にアトレティコ・マドリーから加入し、このビッグマッチを初めて迎えるグリーズマンは、意気込みをこう語った。

「本当に楽しみだよ。素晴らしい日になるだろうね。最高の状態で出場し、うまくプレーしたいと思っているよ」

「誰もがこのゲームを楽しみにしている。ファンにとっても選手にとってもとても重要な試合だ。テレビで観てた時はいつも最高だったよ。その舞台に立てるなんて夢のようだよ」

いよいよ伝統の一戦クラシコバルセロナvsレアル・マドリード」!
12/18(水)深夜3:30~WOWOWにて現地より生中継!
■詳細・放送スケジュールはこちら>

サムネイル画像