ニフティライフスタイル株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:成田 隆志)は、温泉・スパ施設情報専門サービス「ニフティ温泉」にて、お客様投票によるコンテスト企画「てぬぐいグランプリ」の結果を発表いたしました。
コンテストは、埋もれている芸術的な温泉文化にスポットを当てたいという温浴施設の方々の想いから開催を決定した企画で、「ニフティ温泉」が主催して実施いたしました。

各施設で実際に使用または販売されているてぬぐい(タオル)を対象とし、エントリーした6施設の中からお客様投票数によりグランプリを決定しています。



◆「てぬぐいグランプリ」概要
エントリーした施設のてぬぐいの中から、お客様投票によりグランプリを決定するコンテスト企画。投票は、各施設の投票箱、または「ニフティ温泉」サイトから行われました。


投票期間:2019年10月2日~2019年12月2日
総投票数:19,493票

【結果特集ページ】
https://onsen-matome.nifty.com/191031624944/

てぬぐいエントリー施設】
1.昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉【埼玉県
2.天然温泉 満天の湯【神奈川県
3.杉戸天然温泉 雅楽の湯【埼玉県
4.おふろcafé 白寿の湯【埼玉県
5.ほったらかし温泉 あっちの湯・こっちの湯【山梨県
6.京ヶ島天然温泉 湯都里【群馬県


◆受賞施設

【グランプリ】
昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉【埼玉県
https://onsen.nifty.com/hannou-onsen/onsen005563/

お客様投票で最も人気を集めたのは埼玉県の「昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉」でした。
レトロなデザインが可愛いと支持され、お客様コメントでは「そのまま飾りたい」との声もあがっていました。

<紹介コメント>
奈良の地で享保元年に創業された歴史のある老舗生活雑貨を手掛ける中川政七商店さんと、玉川温泉のレトロなかわいい柄がコラボしたその名も、「木綿湯布」です。
見た目も可愛く、手触りも気持ちいい手ぬぐいです。

<お客様の声>
・玉川温泉の手ぬぐいは、ポスターみたいに飾ってもいいですね。少し懐かしい感じがして、1番にしました!
・すごく素敵な手ぬぐいばかりで迷いました!玉川温泉のレトロ感がすごくよかったです!


ニフティ温泉編集長賞(特別賞)】
天然温泉 満天の湯【神奈川県
https://onsen.nifty.com/yokohama-onsen/onsen006655/

ニフティ温泉編集長賞(特別賞)に輝いたのは神奈川県の「天然温泉満天の湯」。お客様投票でも第2位の好成績を収めていました。

<紹介コメント>
天然温泉満天の湯は、東海道五十三次の宿場町として栄えた
「保土ケ谷宿」をコンセプトにしたおふろ屋さん。
横浜の地場産業でもあった「手捺染」の手ぬぐいと共に湯に浸かれば、
あなたも江戸時代にタイムスリップしちゃうかも??

<お客様の声>
・どれも甲つけがたい、てぬぐいでした。だけどやっぱり富士山を描いた満天の湯が、好きです。
・どのてぬぐいも各銭湯のオリジナリティーが出ていて面白かったです。選ぶのに迷いましたが、長い時間見て楽しめそうな満天の湯に決めました。

ニフティ温泉編集長コメント>タオルに施設が描かれていて、満天の湯で過ごした楽しい時間を思い出せそうです。施設のコンセプト(満天の湯は東海道五十三次の宿場町として栄えた「保土ケ谷宿」がコンセプトになっているそうです)が反映された、見ごたえのある手ぬぐいでした。


ニフティ温泉」では今後も、より多くの方に温泉文化や温浴施設を楽しんでいただけるよう、利用者と温浴施設のかけ橋となるようなサービスの提供に努めてまいります。


■「ニフティ温泉」について:https://onsen.nifty.com/
全国15,592店(2019年12月11日現在)の温浴施設をまとめて検索できる温泉・スパ情報の専門サイト。施設をお得に利用できるオリジナルクーポンを多数取り揃えているほか、地域や温泉地、泉質・岩盤浴などのこだわり条件から好みの施設を検索することができます。また、施設を実際に利用した利用者によるクチコミ評価も充実しています。

※製品名、サービス名などは一般に各社の商標または登録商標です。
※内容は発表日現在のものです。予告なしに変更されることがあります。

配信元企業:ニフティライフスタイル株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ