12月15日阪神競馬場で行われたG1・朝日杯フューチュリティステークスは、1番人気に支持されたサリオスが無傷の3連勝を決めた。2着にはこのレース初勝利を目指した武豊騎手のタイセイビジョンが入り人気通りの決着となった。

1着 サリオス
R.ムーア騎手
「良い馬に乗せて戴いて彼の勝利を皆さんに見せられて非常に嬉しいです。レースはスムーズに思い通りでした。好位にもつけられましたし、4コーナーで子供っぽさを見せましたが、最後の反応も良く他の馬を寄せつけませんでした。最後まで良く伸びてくれています。血統も良いですし、性格も頭もいい、体もだいぶ出来上がっているので明るい未来があると思います。今日みたいな走りを維持出来れば来年もいい活躍が出来ると思います」

 レース結果、詳細は下記のとおり。

 15日、阪神競馬場で行われた11R・朝日杯フューチュリティステークス(G1・2歳オープン・芝1600m)で1番人気、R.ムーア騎乗、サリオス(牡2・美浦・堀宣行)が快勝した。2.1/2馬身差の2着に2番人気のタイセイビジョン(牡2・栗東・西村真幸)、3着にグランレイ(牡2・栗東・池添学)が入った。勝ちタイムは1:33.0(良)。

【ディセンバーS】1年3ヶ月の休養明けも関係なし!セダブリランテスが勝利

武豊は2着でまたしても勝てず

 1番人気に支持されたサリオスが好位から抜け出して無傷の3連勝、圧倒的な強さで2歳王者となった。レースでは45秒台のハイペースで進む中、3、4番手で流れに乗り直線へ。直線半ばから抜け出しを図る中、このレース初勝利を目指す武豊騎手のタイセイビジョンが一気に差し脚を伸ばして来た。並びかけるかというところでさらに突き放してサリオスが見事に勝利を飾った。

サリオス 3戦3勝
(牡2・美浦・堀宣行)
父:ハーツクライ
母:サロミナ
母父:Lomitas
馬主シルクレーシング
生産者:ノーザンファーム

【全着順】
1着 サリオス
2着 タイセイビジョン
3着 グランレイ
4着 タガノビューティー
5着 プリンスリターン
6着 ジュンライトボルト
7着 ビアンフェ
8着 ラウダシオン
9着 ウイングレイテスト
10着 レッドベルジュール
11着 トリプルエース
12着 カリニート
13着 マイネルグリット
14着 エグレムニ
15着 メイショウチタン
16着 ペールエール

投稿 【朝日杯FS】ムーア「まだまだ幼い」サリオス無傷の3連勝!競馬ニュースなら「競馬のおはなし」 に最初に表示されました。

(C)Yushi Machida