キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、キリンチューハイ史上累計売上No.1である、果汁のみずみずしい味わいが特長の「氷結(R) 」シリーズの累計販売本数が140億本を突破しました。 また、2001年の発売以降1-11月の販売数量が過去最高を達成するなど、発売19年目を迎えた今でもなお、多くのお客様に支持されています。
RTD※2市場が拡大していく中で、 「氷結(R)」ブランドの魅力を発信するために、キリンチューハイ史上累計売上No.1を記念し、2019年12月17日(火)より柳楽優弥さん、波瑠さんが出演する新CMを公開します。
※1 250ml換算、2001年7月~2019年11月 「氷結(R)」累計販売数量
※2 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。

以下サイトでCM本編動画を12月17日(火)0:00より公開

https://www.kirin.co.jp/products/rtd/hyoketsu/

CMでの柳楽優弥さん、波瑠さんは終始、弾けるような笑顔で元気いっぱいに大声で叫び、 「氷結(R)」の爽快感を表現しました。
また、 RTD市場が拡大する中、 「氷結(R)」として累計販売本数140億本突破、キリンチューハイ史上累計売上No.1を記念して、お二方が「ありがとう!」と感謝を伝え、 「氷結(R)」で乾杯します!
波瑠さんは「氷結(R)」を飲んで「これこれ!」と、柳楽優弥さんは「おいしい!」と「氷結(R)」のおいしさをそれぞれ豊かな表情で表現します。「チューハイといえばやっぱり氷結!」という号令と二人の笑顔で締めくくります。 2019年2月からスタートし、 「氷結(R)」のおいしい、たのしいニュースをCMで次々にお届けしていった柳楽優弥さん、波瑠さんですが、お二人が共演される2019年最後のCM「みんなと乾杯」篇では、撮影中、終始和気あいあいとした雰囲気でした。
また、「ありがとう!」と感謝を伝え、乾杯するシーンなどでは、お二人の息もぴったりですのでぜひ注目ください。
柳楽 優弥 生年月日:1990年3月26日(29歳)
出身地:東京都
血液型:A型
職業:俳優
2004年14歳で初主演映画『誰も知らない』で、
第57回カンヌ国際映画祭最優秀男優賞を受賞し大きな反響を集める。
その後も俳優として活動を続け、映画、ドラマなどで存在感を発揮。
波瑠
生年月日:1991年6月17日(28歳)
出身地:東京都
血液型:O型
職業:女優・モデル
2006年WOWOW『対岸の彼女』で女優デビュー2007年、雑誌『Seventeen』(集英社)の専属モデルとして活動を開始。
2015年ヒロインの白岡あさ役を演じたNHK連続テレビ小説あさが来た』で注目を集め、現在、様々な映画やドラマで活躍中。
チューハイ市場は年々拡大し、2009年から2019年まで11年連続での伸長を見込んでおり、2026年には、2018年対比で1.5倍の市場規模になると予測しています。
市場の拡大に合わせ、「氷結(R)」シリーズの売上も年々増加しており、累計販売本数が140億本を突破しました。
  • 「氷結(R) 」シリーズが、累計販売本数140億本を突破!その要因とは
「氷結(R)」シリーズの累計販売本数が140億本を突破しました。およそ8割強を占める通年品(主にレモングレープフルーツ)の販売が好調です。2019年1-11月の販売数量は、レモングレープフルーツともにプラスで着地するなど、メインフレーバーが伸長しています。

「氷結(R)」スタンダードシリーズの好調要因
2019年横断のテーマである「通年品での断続的なニュース発信」が奏功し、新たにチューハイを購入されるお客様を獲得できました。今年2月には、当社RTDから初めて、味のイメージが直感的に湧きやすい“色”を切り口にした商品「氷結(R) RED」「氷結(R) GREEN」を期間限定で発売し、お客様に選ぶ楽しみを提案しました。4月には「氷結(R) No.1決定戦」、8月には「選べる6種の氷結(R) レモン」を断続的に展開し、「何を基準に選べばよいか分からない」というお客様の声も多く聞かれる中、従来とは違う切り口の提案をしたことで多くのお客様に好評をいただきました。

「氷結(R) 」ストロンシリーズの好調要因
今年3月のリニューアルにより、特に女性の間口が前年比3割増となるなど飲用層が拡大しました。より果汁感のある「氷結(R)」らしいストロングに生まれ変わったことで、「果汁感が強くておいしい」「スッキリしていて飲みやすい」「果実イラストが大きくて明るい印象」などの声が多く挙がり、女性のお客様を中心にストロングRTDに対する味やパッケージの不満が解消できました。
空前のチューハイブームをけん引する「氷結(R) 」が、キリンチューハイ市場累計売上No.1を記念して、300名様に「氷結(R) シチリア産レモン&氷結(R) グレープフルーツ」のセットが当たるTwitterキャンペーンを実施します。

■応募期間
2019年12月17日(火)~12月25日(水)
■応募方法
氷結(R)公式Twitterアカウント@Hyoketsu_KIRINをフォローし、キャンペーン投稿をリツイート
キャンペーンサイト
https://www.kirin.co.jp/products/rtd/hyoketsu/no1/

配信元企業:麒麟麦酒株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ