黒い財布の金運ってどうなの?黒い=黒字にしてくれるんじゃないの?そんな財布の色が持つ力を知りたいという方必見!黒い財布が持つ本当の意味をご紹介します。

【詳細】他の写真はこちら



■黒い財布が向いているのはどんな人?

出典:photoAC

風水で黒い財布は、守る、断ち切るなどの意味を持ちます。すでに財産や貯金がある人が黒い財布を持つとその財産を守ってくれる効果があるそう。また、人づきあいが多く、お金の出入りが激しい人は黒い財布に替えることで悪い運気を断ち切ってくれるともいわれています。ほかにも黒い財布は隠すという意味も持っているので、財産を隠したい、お金に関して誰にも知られたくないことがあるという人にも黒い財布はおすすめです。

■黒い財布が向いていないのはどんな人?

出典:photoAC

黒い財布は人を通避けてしまう意味もあります。そのため、社交的になりたい方や人つき合いがうまくなりたいと思っている方は、避ける方が無難です。また、黒い財布は元々財がある方向けの金運アップの効果が期待される色。今、お金に困っている方や収入を増やしたいと考えている方には向いていない色かもしれません。

■黒い財布をさらに金運アップさせる方法ってある?

出典:photoAC

金運アップの方法で有名なのはヘビの抜け殻を財布に入れるというもの。でも本物のヘビの抜け殻を入れておくのは抵抗があるという方も多いはず。そもそも手に入れるのも難しいですよね。もっと手軽な開運策として、「なんちゃって一億円札」にして財布に入れておくというものがあります。一万円札の右側の数字の0を、左側の数字に折り曲げて繋げるだけの手軽さ。手持ちのお札を折るだけなので簡単にできる上に、いざとなったら使うこともできるのもうれしいですよね。ほかにも、レシートなど不要なものを財布に溜めないことも金運アップの代表的な方法。レシートは散財の象徴といわれています。毎日ちゃんとレシートを処分して、財布をリセットすると金運アップにつながりますよ。

■黒い財布を選ぶときのコツは?
黒い財布を検討している方必見の選ぶときのポイントをご紹介します。

・素材にもこだわって革や光沢感のあるものを
風水の効果を上げるには、革製品の黒を選ぶと良いのだそう。中でも開運効果がある牛革やヘビ革が風水としてはイチオシですよ。

・財布の値段は目標年収から計算しよう
財布を買うときに気になるのが値段ですよね。高いから良い?安いとだめ?と思いがちですが、実は財布の金額は、目標年収から値段を選ぶと良いのだそう。目安は、目標年収の200分の1とされています。目標年収が400万の方は2万くらいのものを、800万の方は4万くらいのものを選ぶと良いですよ。

・緑と合わせて取り入れれば最強!?
黒と同じくらい金運アップ効果が期待できるとされている色が緑です。堅実で着実にお金が貯まるといわれており、出ていったお金が戻ってくる効果もあるのだそう。黒の財布の中地を緑にするなど、合わせて取り入れると、より金運アップ効果が期待できますよ。

・財布の形はどんなものがいいの?
風水で長財布は、お札を折り曲げない=お金に負担をかけないといわれ、良いとされています。収納力や取り出しやすさなど、機能面でもおすすめです。


レディースのかわいい黒財布ブランド~長財布編~
財布は絶対長財布派!という方に、おすすめの黒い財布のブランドをご紹介! 黒い長財布を買おうと思ったとき、デザインや中身にあまり差がなく、決め手がないという悩みもよく聞きます。そんな方は必見ですよ!

・かわいい皮アイテムといえばIL BISONTE

出典:@ masuko308さん

おしゃれな皮製品ブランドは?と聞くと一番にここのブランドを思い浮かべる方も多いはず。やわらかく上質な皮製品ブランドの『IL BISONTE(イルビゾンテ)』からも黒い財布が販売されていますよ。皮なのに驚くほどやわらかく手になじむ、買ったその日から使いやすい財布を一度体験してみては?




・すっきりとした飽きないデザインのagnes b.

出典:財布の買い替えタイミングって?きれいな財布で運気もアップ! @ 0401_eri_0118さん

agnes b.(アニエスべー)』の財布は、長年おしゃれ感度の高い女子から大注目されているブランド。主張しすぎない、シンプルで世代を選ばないデザインが人気なのだそう。




・クールなかっこ良さ、BALENCIAGA

出典:mamagirlLABO@ natsupooさん

媚びないかっこ良さを求める方にぜひおすすめなのが『BALENCIAGA(バレンシアガ)』の長財布。ロゴデザインがシンプルなものからチェーンウォレットタイプまで長財布の種類も豊富です。




・持つだけで気分が上がる憧れのハイブランド!Chloē

出典:mamagirlLABO@ natsupooさん

男らしくゴツくなりがちなチェーンデザインですが、さすがは『Chloē(クロエ)』。シンプルかつ洗練されたレディーな印象の黒い財布に仕上げています。大人っぽい女性らしい黒い財布を探している方におすすめのブランドです。

レディースのかわいい黒財布ブランド~二つ折り財布編~
二つ折り財布はコンパクトなだけでなく、長財布よりデザインの幅が広いのが特徴。小銭入れの場所が内側か外側か、開閉がジッパーかスナップボタンか、など見た目も使い勝手もいろいろなタイプがあります。そんな二つ折り財布の人気のブランドをご紹介。ぜひ参考にして、小さなバッグやポケットにも入るかわいい二つ折り財布をみつけてみてくださいね!

オーダーメイド財布ブランド、JOGGO

出典:@ sgp2hymr2jrさん

『JOGGO(ジョッゴ)』の財布のおすすめポイントは、オーダーメイドで好きなカラーを組み合わせた財布が作れるところ。好みが思い通りになりますよ。黒×赤、黒×金など、風水の幸運カラーや自分のハッピーカラーと組み合わせて、自分だけの財布を作ってみては?




・年齢を選ばない王道おしゃれ、CELINE

出典:@ ___i__am__i___さん

『CELINE(セリーヌ)』は、洗練された上品なデザインが魅力のブランドです。フランスのパリに拠点があり、世界各国で愛されています。普段使いしやすいデザインのものも多く、長く愛用できますよ。




・ガーリーブランド代表、MIU MIU

出典:@ ogr.makiさん

持つだけでかわいい女子度がぐんぐん上がる!キュートかつハイクオリティの『MIU MIUミュウミュウ)』。ピンクやブルーなど鮮やかな色を使った小物も多いですが、黒の財布も女っぽさ満点のデザインで充実していますよ。ロゴや金具が金色なのも、大人かわいいポイント。甘くなりすぎはイヤだけど女度の上がる黒い財布を探している方におすすめです。




・洗練されたデザインが人気!A.P.C

出典:@ asm927_さん

おしゃれで無駄がないデザインが人気の『A.P.C.(アー・ペー・セー)』は、年齢も性別も越えて支持されています。ファッションブランドですが使い勝手が良い財布が多いと定評があり、長く使える飽きないデザインが人気です。

■黒い財布でおしゃれも金運も良いとこ取りしよう!
黒い財布はかわいいもかっこいいも両方叶う、財布の中の王道カラー。さまざまなブランドからおしゃれな黒い財布がたくさん出ています。黒い財布って暗いし金運が下がりそう!なんて嫌煙している人はもったいない! 風水の中で黒い財布は、財産を守ってくれるありがたい色ですよ。2019年に引き続き、2020年の金運アップに期待して黒い財布を採用してみてはいかがですか?
(mamagirl
掲載:M-ON! Press