サンドウィッチマンの伊達みきおが17日、自身のブログを更新。U字工事との2ショット写真を掲載し、2人について語っている。

 伊達はブログに「NHKラジオ第1サンドウィッチマンの天使の作り笑い』の収録で、久々にU字工事と会った」と投稿。U字工事と収録で一緒になったことを明かした。そして、U字工事について「一級品の漫才も披露してくれた。相変わらず面白いなぁー(^○^)U字工事。薫は天然だし、卓郎は相変わらず可愛い」と2人の漫才を称賛。U字工事のツッコミである福田薫のブログについても「薫のブログを毎日読んでいるが、マジでただの日記。(笑)。短いし。でも、毎日かかさず読んでる」と語るなど、仲の良いことで知られるU字工事のブログをチェックしていることを明かしている。

 福田もブログで伊達と会ったことを報告している。福田は「伊達さんが『移動距離ハンパじゃねえなぁ!薫のブログいつも見てるからわかるんだよ、、、全然面白くねぇブログだけどな!』と言われて、んダァオメェ!となりましたね」と投稿するなど、伊達からブログについて指摘されたことを明かしている。

 伊達が毎日欠かさず読んでいるという福田のブログは、ほぼ毎日更新されている。「忘れっからメモッちゃーわっ!」というブログのタイトルの通り、主にその日の仕事の内容や、出会った人、貰った駄菓子などの写真を投稿している。福田のブログは、今日実際に起きた出来事をそのままストレートに書くというもので、ひねりがあるものを書くことはほとんどないが、そのストレートな文体が、素朴で真面目な福田の人間性を表しているようで、癒し系と評されるU字工事の魅力が詰まったものとなっている。

 サンドウィッチマンU字工事は、旧知の仲で知られ、現在のように忙しくなる前は、不定期に合同トークライブを開催したり、お互いの事務所ライブの定番のゲストとして出場するなどしていた。プライベートでも、野球好きな4人は、同じ草野球チームに所属している。また、サンドウィッチマンのマネージャーを務める林氏は、U字工事が所属している芸能事務所アミー・パークに在籍していた元芸人であるなど共通点も多い。売れる前から行動を共にしていた2組は絆も強いようだ。

 売れた現在も、漫才師として活躍するサンドウィッチマンU字工事。売れる前のように、なかなか現場では会わなくなったが、ブログを通して近況を確認しているようだ。

記事内の引用について
サンドウィッチマンの伊達みきおの公式ブログより https://ameblo.jp/mikio-date/
U字工事福田薫の公式ブログより https://ameblo.jp/ujikojifukuda/

サンドウィッチマンの伊達みきおの公式ブログより https://ameblo.jp/mikio-date/