海外セレブのお気に入り!ビーチウェーブって?
海外セレブのお気に入り!ビーチウェーブって?

ビーチウェーブとは

今、海外セレブに人気のビーチウェーブ。

海外の女優や歌手、セレブのヘアはいつもオシャレで憧れますよね。

ビーチウェーブとは、名前から想像がつくと思いますが、海から上がったばかりの無造作ヘアや、海辺で潮風を浴びた後のような、ナチュラルな質感のウェーブスタイルをいいます。

コテで巻いたようなスタイルとは違い、作り込んでいないルーズさを出すことで、キメ過ぎていないとオシャレに敏感な女性にとても人気のヘアスタイルなのです。

また、細かい横波ウェーブなので、コテやパーマで作るスタイルではなく、濡れた状態で三つ編みをし、ウェーブの跡を付けてワックスで揉み込むだけで完成するため、作るのも簡単。

そのため、海外セレブだけでなく、日本でも流行ってきているヘアスタイルです。

海外セレブはどうしてビーチウェーブが好きなの?

アメリカのファッションブランド、ヴィクトリアズ・シークレットが流行らせ、ここから火が付いたといわれています。

元々、欧米系の人の髪質は日本人よりも柔らかく、細い特徴があります。

そのため、ボリュームが出にくいことから、クシャっとしたボリュームが出るヘアスタイルや、ねじったスタイルにとても人気が集まる傾向にあります。

また、ブロンドヘアにとてもよく似合うヘアスタイルでもあることから、更に人気が出たのです。

ビーチウェーブはどんな人におすすめ?

ビーチウェーブは、髪がペタッとなってしまいがちな人におすすめです。

ボブスタイルやロングスタイルでも、程よいボリュームをだしてくれます。

また、元々くせ毛で悩んでいた人にも、細かいウェーブスタイルなので、くせが気にならないというメリットもあります。

逆にウェーブの跡がつきやすいですし、ナチュラルなスタイルにしてくれます。

ただし、ショートカットのビーチウェーブは、あまりおすすめしません。

おばさんっぽくなってしまうことと、頭が大きく見えてしまうデメリットがあります。

そして、ヘアカラーは、黒髪よりも少し明るいアッシュやベージュ系のカラーにすると、更にビーチウェーブが引き立ちオシャレ感がアップします。

くせが気になっている人や、髪が細くボリュームが出にくい人には、是非チャレンジしてほしいスタイルです。

メンズに話題の「ピンパーマ」とは?