ロッテガーナミルクチョコレート」を使ったSNS企画「#ガーナ半分こチャレンジ」が12月18日(水)にスタート。同商品のCM「母ごころ」篇に出演中のフィギュアスケート羽生結弦選手も同企画に挑戦している。

【写真を見る】うまく割れずガチでうなだれる姿も…!

この冬、ガーナミルクチョコレートで簡単に作れる「ホットガーナ」を作る工程をより楽しむためにとスタートした今回の企画。

2人でガーナミルクチョコレートの両端を持ち、息を合わせてちょうど真ん中で割るという、簡単そうで意外と難しい企画に、羽生選手が挑戦した。

CM撮影合間に「うわ〜緊張する〜!!」と言いながらも笑顔で挑戦し始めた羽生選手。

練習ナシの一発勝負で挑むもスタッフと息が合わず失敗し、「(CM撮影で関わってきたスタッフとの)これまでの5年間は…(泣)」がっかりする一幕も。

その後、何度も苦戦した羽生選手だったが、CM撮影スケジュールの関係で最後に1枚だけ挑戦することに。

持ち前の集中力で挑んだ羽生選手はラスト1枚で見事成功。これには、本人も思わず「うおおおし、キター!!」と叫び、喜びを爆発させた。(ザテレビジョン

「#ガーナ半分こチャレンジ」成功に喜ぶ羽生結弦選手