ダレノガレ明美 

(C)まいじつ 

12月17日放送のクイズ番組『トリニクって何の肉?』(テレビ朝日系)に〝ヤラセ疑惑〟が囁かれている。この日も回答者のダレノガレ明美は珍答を連発してスタジオを沸かせたが、視聴者は過去のダレノガレのツイートを見て「本当は答えを知っていたのでは」と疑惑の目を向けている。

【関連】ダレノガレ明美が芸人に‟痛烈ダメ出し”で大炎上「何様なの?」 ほか

平成生まれの芸能人ら30人にクイズを出す同番組。番組冒頭から「花の蜜をハチミツに変える方法は何か」と問われたダレノガレは「おしっこ」と答え、共演者からツッコミを浴びる展開となった。

 

ダレノガレ明美“ヤラセ”もろバレで大ヒンシュク!「ヒド過ぎる…」

「記憶なし」→4年前のTwitterで触れ合う様子が…

視聴者の間で話題になったのは、奈良市のど真ん中にいる野生動物を問う問題。正解は「シカ」だが、ダレノガレだけが「普通にハトさん」と答えた。この段階で残った14人全員が正解すれば100万円が当たるはずだったが、ダレノガレ1人だけが間違え、100万円獲得を逃した。「ハト」との答えに、小学生の鳩間みのんに「他に答え、ありませんよね?」、同じく小学生の竹本莉里花には「幼稚園でも行けば分かる」と揶揄され、ダレノガレは苦笑いした。

ダレノガレは奈良に行ったことはあるというが、現地で見たものは「ハトとカラス?ネコ?イヌ?」と振り返り、シカと触れ合った記憶はないと明かして周囲を呆れさせた。

ところが、この展開に視聴者ツッコミを浴びせた。ダレノガレのツイッターを見ると、2015年に奈良を訪れシカとたわむれたと明かしている。

視聴者ツイッターでダレノガレのツイートを引用しながら「わざと答えを間違えたのでは」と指摘している。

《さすがにヤラセがひど過ぎるよ》
《ダレノガレ… 狙いがヒド過ぎるおもんないし…》
《番組の仕込み? ダレノガレ明美ちゃんわざと言ってるの?》
《何も知らないのがかわいいとか良いことだと思っているのだろうか…トリニクってやらせ?》

動物好きのダレノガレ。4年前の記憶がないのだとしたら、政治家に向いているかもしれない。