台湾には数多くのタピオカドリンク店がありますが、旅行の際は台湾ならではの野菜・タロ芋(芋頭)の入ったタピオカミルクを味わってみるのはいかがですか?この記事では、台北・西門町にあるドリンク店「Chachago 茶茶GO」で人気のタロ芋タピオカミルクをご紹介します。


台北・西門町の人気ドリンク店「Chachago 茶茶GO」


台湾の原宿とも呼ばれる街・西門町は、夜遅くまで若者たちや観光客が訪れる賑やかな街です。チェーン店からニューオープンのお店まで多種多様なドリンクスタンドが点在していますが、今回おすすめしたいお店が「Chachago 茶茶GO」というドリンクスタンドです。今回は西門店に訪れましたが、台湾だけでなく世界各地に店舗を構える人気店です。

メニュー表はこちら


こちらがメニュー表です。タピオカドリンクやフルーツドリンク、タロ芋ドリンクなど種類は豊富。値段も比較的手頃です。特に人気が高いドリンクがタロ芋ミルク系列「逮丸芋頭1號」と「逮丸芋頭2號」です。逮丸芋頭1號にはゴールドタピオカ(黄金珍珠)が、逮丸芋頭2號にはミニ芋団子(無敵芋圓)が入っています。価格はいずれも60元(約216円)です。



フレッシュフルーツを使用したドリンクも人気のようで、お店の前で大きく紹介されていました。

濃厚タロ芋ペーストとタピオカがたっぷり!「逮丸芋頭1號」


筆者が今回注文したのはゴールドタピオカ入りのタロ芋ミルク「逮丸芋頭1號」です。お店ではどちらかというと2號が人気のようでしたが、ゴールドタピオカを試してみたかったため1號にしてみました。



カップの中にはタロ芋ペーストとタピオカがたっぷりと入っています。よく混ぜながら飲んでくださいとね、のことです。新鮮なミルクと濃厚なタロ芋ペーストの自然な甘さ、そしてもちもちのタピオカとのハーモニーがとってもおいしい!まるでスイーツのようなドリンクです。カップ自体もそんなに大きくないので、観光の合間にちょっと甘い飲み物が欲しいなという時にぴったりだと感じました。

日本ではタピオカブームは一体いつまで続くのか?ということが話題になったりしますが、台湾のドリンクスタンドにタピオカがあるのはほぼ当たり前。台湾の街にはオリジナリティ溢れるタピオカドリンクがたくさんあり、お気に入りドリンクを探すのが楽しいです。台湾に旅行される時は、色々なドリンクスタンドに立ち寄ってみてくださいね。


chachago 茶茶GO台北西門形象店
住所台北市萬華區漢中街36-1號
公式ホームページ:https://www.chachago.com.tw/


[All photos by Yui Imai]
Do not use images without permission.

タロ芋タピオカミルク