女優の高畑充希が主演を務めるドラマ『同期のサクラ』(日本テレビ系)の公式インスタグラムが18日にメインキャストによるオフショットを公開。同日に最終回を迎えた本作。同期ショットラスト投稿に、ファンからは「ありがとう」「最高」「続編希望」といった声が集まった。

【写真】「最後はみんなで、#はい同期」高畑充希、橋本愛、新田真剣佑らの“同期ショット” ほか同期ショット集も

 公式アカウントが「最後はみんなで、#はい同期」と投稿したのは、ヒロインサクラを演じた高畑を中央に、彼女を囲むように同期を演じた橋本愛、新田真剣佑、竜星涼、岡山天音が集まった記念写真。物語の舞台となった花村建設の看板を背景に、同期の仲間を演じたメインキャストの5名が笑顔で写真に収まっている。

 18日の最終回放送後に投稿されたにこやかな同期ショットファンからは「ひじょーに良かった」「ありがとうサクラ涙」「メンバーも最高」「『同期のサクラ』大好きです」などのコメントが相次ぎ、さらに「すでに『同期のサクラ』ロス」「続編希望です」といった声も寄せられていた。

引用:『同期のサクラインスタグラム(@douki_sakura

『同期のサクラ』で主演を務める高畑充希  クランクイン!