出川哲朗爆笑問題田中裕二ナインティナイン岡村隆史の3人で結成された“スモール3”。2018年12月の放送以来、約1年ぶりに“スモール3”を再結成。2020年放送の土曜プレミアム「スモール3」(夜9時-11時10分、フジテレビ系)で、横山裕と本田翼に“小せっかい”をやく。

【写真を見る】前澤友作氏とゴルフや高級シャンパンを楽しむスモール3

2018年12月の放送では、“今しかできないこと”をテーマ株式会社ZOZO代表取締役社長(当時)・前澤友作氏との初対面を果たし、4人でゴルフや超高級レストランで食事をするなど話題を呼んだが、今回は、“ビッグな人のところへ行って小せっかい(小さなおせっかい)をしよう!”をテーマにロケに出発する。

おそろいのブルゾンを来た3人は、出川が運転する車に乗って移動していく。

前回同様に「ストロンスタイルのロケ」と表現する岡村、用意されたブルゾンのサイズが、「“スモール3”なのに“M”で大きすぎる」と不満を言う田中、「出演者の中で俺が一番デカイってすごい!」と改めてスモール3を認識する出川と、車中での会話は途切れることがない。

番組特製のカーナビが「目的地は、横浜・山下公園です」、さらに「横山裕と本田翼に小せっかい」と表示すると、岡村は大喜び。横山と本田の趣味にあわせた差し入れを用意し1月6日スタートの”月9”ドラマ絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」の撮影現場に向かう。

横山&本田と対面するスモール3の3人。田中が「僕らなりの手助けが何かできないか?」と提案すると、本田から「肉まんを買ってきてほしい」と頼まれ、中華街肉まんを買い、撮影現場に差し入れをするハメになる。

しかし、撮影現場に差し入れをするだけでは飽き足らなくなったスモール3は、「『絶対零度』に出演してあげる」と、さらなる小せっかいモードに。

当日はアクションシーンの撮影とあり断られる一行だったが、必死のアピール合戦が続くことに。

さらに、「スモール3」では、他にも数々のビッグゲストへの“小せっかい”が進行中だという。(ザテレビジョン

「スモール3」に出演する出川哲朗、岡村隆史、田中裕二、横山裕、本田翼