AKB48の元メンバー大島優子が、秋元才加宮澤佐江と共同で所有するInstagramアカウントを更新し、“団子三姉妹”姿に大きな注目が集まっている。

【写真を見る】団子三姉妹が真顔でカメラ目線

ダイビング」をテーマとした3人の共同インスタアカウント。毎週水曜を“目標”に3人が代わる代わる更新している。この日の更新を担当したのは大島。

出来上がったドライスーツを試着した3人。「普通のウェットスーツとは違い厚手のドライスーツは着るのが大変です」とつづられた今回の投稿では、着るのに一生懸命な3人、特に大島の奮闘する表情が写し出されている。

さらに大島は「背中にあるチャックも頑丈になっており閉めるのも一苦労。。。 それを傍観しながら笑ってる佐江ちゃん」と明かし、険し過ぎる表情をのぞかせている。

またこの機会に“フード”もオーダーしたとのことで、まるでスピードスケート選手のように頭をすっぽり覆った3人の様子も公開されている。大島も自ら「団子三姉妹になりました」と感想を語っている。

そんなキュートな3人の姿にネット上では「スーツ着るのってそんなに大変なんですね」「もじもじくんみたい」「チームパシュートですね」「チャック閉める優ちゃん顔必死すぎ」「優ちゃんのお顔が…」「心友トリオサイコーだね」「フード被るとみんなモジモジくんになるよね」など、大きな反響が寄せられている。

また、年内の更新は今回が最後とのことで、ファンからは「来年も素敵な投稿を待ってます」「来年楽しみにしてます」「オリジナルスーツを着て潜ってる写真たのしみに待ってるよ」との期待の声も届けられていた。

そんなキュートな姿を披露した大島は、2020年1月4日(土)、5(日)に放送される「スペシャルドラマ 教場」(フジテレビ系)に出演する。(ザテレビジョン

大島優子のキュートな“モジモジくん”姿が話題に