お笑いタレントイモトアヤコが、18日自身のインスタグラムを更新。健康・運動情報誌『Tarzan』(マガジンハウス社)の表紙写真を投稿し反響を呼んでいる。

■『Tarzan』の表紙に

雑誌『Tarzan』の表紙を飾ったイモト。「ひと足先に大変身!」との言葉通り、スポーツウェアから鍛え上げられた美しい腹筋を披露した。

さらに、トレードマークの太眉はキリッと整えられ、アイメイクも大人の女性を感じさせる仕上がりになっている。

関連記事:美人女優の激レア写真? イモトアヤコのTシャツに「太眉メイク」の竹内結子

■「まるで別人」と驚愕

同雑誌の表紙を飾ることが「念願だった」というイモトに対して、ファンからは祝福コメントが寄せられた。そして、見違えるような美しさに「めちゃくちゃ綺麗」「かっこよすぎ」と絶賛の声も相次いでいる。

なかには、「えっ! これイモトさんですか!?」「誰かわからなかったです」「まるで別人」とあまりの激変ぶりに驚きを隠せない人も。

■メイクは印象を左右する?

鍛え上げられた体ももちろんだが、やはり大きな印象を変えたのはメイクではないだろうか。しらべぇ編集部が、全国20〜60代の女性807名を対象に調査を実施したところ、全体の25.8%が「『自分はメイクで顔が大きく変わる』と思う」と回答。

この結果を年代別に見ると、50代は31.1%ともっともメイク前後での変化を実感していることが判明した。

既報のとおり、以前の投稿では「奥さんの顔になった」と話題を呼んだイモト。今後ますます美しさに磨きがかかっていくことだろう。

・合わせて読みたい→イモト、結婚後の容姿の変化に驚きの声 「すっぴんなのに…」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年2月1日2019年2月4日
対象:全国20代~60代の女性807名 (有効回答数)

イモト、雑誌撮影での激変ぶりに衝撃 「誰かわからなかった」