フライパンは、単品で購入するよりセットで購入する方が安いのはご存知でしょうか?一人暮らしする場合でもフライパンセットで購入するほうがお得なんですよ。

【詳細】他の写真はこちら



フライパンセットの選び方

出典:@ yagigigi1234さん

フライパンセットは種類が豊富です。購入するときに、どう選べばいいのでしょうか?長く使うフライパン、自分にとって使いやすい商品を見てみましょう。

■Amazonで人気のおすすめフライパンセット2選<IH対応>

出典:photoAC

アマゾンで人気がある、IHで使えるフライパンセットを紹介します。




・フレーバーストーンのダイヤモンドエディション

出典:@ oyamaoukoku.y さん

焦げつきにくい「FlavorStone(フレーバーストーン)」のフライパンセットは、取っ手が取り外せるので、オーブンでの調理も可能です。世界でも人気の高いフレーバーストーンのフライパンは、ノンスティックコーティングで多層構造されています。ダイヤモンド粒子が含まれているので、耐摩耗性が良く、60万回の耐摩耗テストもクリアしているようですよ。スクエア型のフライパンは、調理スペースが丸形フライパンより1.3倍大きいので、餃子を焼くときにも隅まで並べられます。




アイリスオーヤマダイヤモンドコートパン

出典:@ necoco_roomさん

こびりつきにくいアイリスオーヤマフライパンセットは、鍛造プレスで作られているので軽く、熱変形にも強いのが魅力です。フッ素樹脂と人工ダイヤモンドの粉を合わせてダイヤモンドコーティングされたフライパンは、こびりつきにくく、傷がつきにくいので調理もしやすくなっています。オーブンに入れて調理できます。

■Amazonで人気のおすすめフライパンセット4選<ガス火専用>

出典:photoAC

アマゾンで人気があるガス火で使えるフライパンセットを紹介します。




・SmartBasicフライパンダイヤモンドコート

出典:@ _coco_home.34さん

取っ手が取れる「Smart Basic(スマートベーシック)」のフライパンセットは、ダイヤモンドでコーティングされているので、焦げつきにくく長い期間使えます。また、ダイヤモンドコートは、傷がつきにくく、コーティングがはがれる心配もいらないのが魅力です。軽量化され片手調理もやりやすく、厚みがあるので底面が熱変形せず、少量の油で調理できるのも人気の秘密!収納もコンパクトでフライパンのまま冷蔵庫や、オーブンに入れて調理するのも可能です。




・Cooksmarkセラミックコーティング鍋セット
化学物質が含まれていない「Cooksmark(クックスマーク)」のセラミックコーティング鍋セットは、焦げつきにくい素材で、熱伝導に優れています。耐久性に強く、底が厚いので熱のむらがなく調理しやすいフライパンです。熱伝導が良いセラミックコーティングフライパンは、中火以下で調理するのがおすすめ。火が強いと焦げつくこともあるようです。蓋の部分は強化ガラスでできていて、料理の状況が見え、拭きこぼれがないように、蒸気穴もついます。




・T-falのインジニオ・ネオ


出典:@ chiyotsuchiyu さん

取っ手が取れるティファールのインジニオ・ネオの「IHハードチタニウム・プラス」はチタンエクセレンス6層コーティング。チタン・ハードベースと、チタン粒子が配合されたフライパンとソテーパンはトップコートを使っていて、ティファール史上で一番強い耐久性のフライパンになっています。フライパンの真ん中に円が描かれていて、余熱ができたら丸の模様が消える技術は、ティファールだけのもの。ワンタッチで取り外しができる取っ手は3点を固定しているので、ぐらつきがない状態で調理できます。冷蔵庫やオーブンでも使えるフライパンは、重ねて収納もできるのが魅力です。



パール金属のダイヤモンドコート

取っ手の取れる『パール金属』のダイヤモンドコートは、3層の強力コーティングが施されています。ブルーダイヤモンドコートはキズに強い特殊加工なので、金属ヘラでの調理も可能。セラミックコートは、耐久性に強く、熱伝導も優れていて長持ちする加工を施されています。重ねてコンパクトに収納でき、お手入れも簡単なのが良いですね。


ニトリで人気のフライパンセット
ニトリで人気の高い「IH取手がトレル鍋フライパン4点セット」は、レッドとブラックの2種類の色が選べます。フライパンが直径24cm、鍋が直径18cmになり、合わせて1.5kgの軽さが注目ポイント。値段も2,306円(税抜)と手ごろなので、人気になっています。


ティファールで人気のフライパンセット

出典:@ tanasato428さん

ティファールで人気がある「インジニオ・ネオ IHルビーエクセレンス セット9」は、フライパンの直径が22cmや26cmの2種類と、ソースパンの直径16cmと20cmの4種類のフライパンがセットになっています。16cmと20cmのガラス蓋と冷蔵庫に保存できる蓋、シールリッドが16cmと20cmがついています。取り外しができる取っ手ひとつが入って9セット!IHに対応しています。

アイリスオーヤマで人気のフライパンセット

出典:@ ths__555さん

アイリスオーヤマで人気がある「KITCHEN CHEF ダイヤモンドコートパン 12点セット」。フライパンの直径が26cm、鍋の直径が20cmと16cm、炒め鍋の直径が26cmのフライパンセットと、卵焼きが作れるエッグパンの5種類がついています。26cmと20cm、16cmのガラス蓋に、冷蔵庫に保存できるPEシール蓋の20cmと16cmがついて、取り外しができるマルチハンドルふたつの12点セットです。ダイヤモンドコーティングで長く使えるのが人気になっています。

一人暮らしにおすすめのコンパクトフライパンセット
一人暮らしにおすすめなのは、少なめのフライパンセットになります。調理後に冷蔵庫に保存できるフライパンも便利ですね。一人暮らしにベストなフライパンセットを紹介します。




パール金属のおすすめフライパンセット

パール金属の取っ手が取れる「鍋フライパン5点セット IH対応 ブルーダイヤモンドコート」は、耐久性に優れていて、内面が3層にコーティングされています。ダイヤモンド粒子を配合して強力にコーティングされたブルーダイヤモンドコートが、汚れがこびりつきにくくしているので、お手入れが簡単です。ガスや電気調理両方使えます。





アイリスオーヤマのおすすめフライパンセット

アイリスオーヤマの見た目がおしゃれな「KITCHEN CHEF セラミックカラーパン6点セット」は、ピンク、ブラウンなどのポップな7色を選べます。遠赤外線を放出できるセラミックコーティングは食材をすばやく加熱させることが魅力です。耐摩耗性は、70万回の摩耗テストを達成!食材がこびりつきにくく、汚れもすぐ落とせます。取っ手を外せて収納ができるフライパンセットは一人暮らしに便利ですよ。



カインズのおすすめフライパンセット


出典:@ ___saya18___さん

CAINZ(カインズ)』でおすすめは「取っ手が外せるストーンマーブルフライパン・鍋5点セット」のフライパン。IH対応です。3層からなる高密度のフッ素でコーティングされています。金属ヘラで200万回の耐摩耗テストもクリアしている傷に強いフライパンです。カインズオリジナルのストーン柄のフライパンは、軽くて洗いやすいのが特徴です。



出典:@ ___saya18___さん

そして、他の鍋蓋ではないくぼみ部分にヘラが置けるのが便利!カインズオリジナルフライパンセット、魅力的です。

■使いやすくておしゃれで安いフライパンセットを購入しよう!
いろいろなサイズがそろっていて安く購入できるのがフライパンセットの魅力!セットには取っ手が取れるフライパンも多くあるので、そのまま食卓で使ってもOKですね。使いやすくてお得なフライパンセットを見つけてくださいね!
(mamagirl
掲載:M-ON! Press