天然素材製品の製造販売を手掛ける仲吉商事株式会社(本社:東京都板橋区)のオリジナルデザイン食器ブランド「RIVERET(リヴェレット)」https://www.riveret.jp/は、ワインヴェッセルシリーズで2019年年度特別賞:海外展開ハイウェイ賞をいただきました。https://omotenashinippon.jp/prize/selection/2019/1900-01-030/


OMOTENASHI Selection(おもてなしセレクション)とは日本在住の外国人が”おもてなし”心あふれる日本の商品・サービスを認定して頂ける賞です。
https://omotenashinippon.jp/prize/selection/2019/1900-01-030/

アメリカ、カナダフランスイギリスをはじめスウェーデンや中国、台湾、タイ、オーストラリアニュージーランドスリランカアルゼンチン南アフリカイスラエル等多くの海外の皆様に厳選に評価していただき、今後の海外展開にとても参考になる様々なコメントを頂きました。

ガラス製のワイングラスが常識の中、和風の竹素材をあえてワイングラスに加工していることに皆様ユニークという評価を頂きました。曲線美やサステナブル素材であること、一体成型の加工技術に特に高い評価を頂きました。

欧米ではみなさんアウトドアバーベキューを楽しむ習慣がありプールを持っていてプールサイドで飲食を楽しむ人も大勢います。割れるリスクがあるガラスに代わる素材になり得るとのことです。


今後もより世界で評価頂けるもの作りを進めてまいります。

◆「RIVERET」食器製品とは・・・

「RIVERET」の各種製品は、天然素材(孟宗竹)の美しさと卓越した職人の技を極めた、今までにないナチュラルテーブルウェアとして高い評価をいただいているブランドです。
しっくりと手に馴染むこだわりの曲線と、盛り付ける食材を引き立てる自然の風合いなどデザイン性だけにとらわれることなく、普段使いとしてさまざまなシーンに溶け込む全く新しい竹製食器。高級感ある「RIVERET」は、結婚式の引き出物や大切な人へのギフトとしても最適です。

また、全ての食器類は、一般財団法人 日本食品分析センターによる試験結果をクリアし、天然緑茶成分配合の塗料と竹本来の持つフィトンチッド*の相乗効果で「大腸菌・黄色ブドウ球菌の抑制」を実証した独自開発のコーティング技術「LOHASコート」を施した製品です。6層にも及ぶコーティングは、コーヒーやワインなどの色の濃い飲み物や料理にも安心してご利用いただけます。さらに、これまで使用できなかった家庭用食洗機にも対応。天然素材食器では稀にみる食器洗い乾燥機耐久テストに合格。陶器やガラス製食器と変わらず、食器用中性洗剤で洗うことが可能なことも大きな特徴です。

配信元企業:仲吉商事株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ