【元記事を音楽ナタリーで読む】

MAG!C☆PRINCEが本日12月20日に愛知・Zepp Nagoyaにて西岡健吾の卒業公演「本気☆LIVE Vol.9~西岡健吾卒業公演~」を行った。

【大きな画像をもっと見る】

マジプリは過去から現在までをさかのぼるようにステージを展開。2015年12月リリースの1stシングル「絶対☆アイシテル!」を皮切りに、西岡にとってラストシングルとなった今年6月リリースの「ゴメン、、離したくない」までそれぞれ発表時の衣装でパフォーマンスを繰り広げ、チアーズ(マジプリファンの呼称)と共にグループの歴史を振り返った。公演中盤には西岡の過去の映像が流れ、会場が感傷的なムードで包まれる。上映後、西岡は企画コーナーのMCを担当し、“西岡節”全開のトークでファンを楽しませた。

アンコールではメンバーカラーであるピンク色のパーカー姿の西岡がステージへ。卒業することについて「初期の頃から思い出深い、Zepp Nagoyaで最後に健吾カラーのももいろピンク一面の景色を見られて改めてこれまでたくさんの皆さんに支えられてきたんだなあと実感し、感謝の気持ちでいっぱいです!」と挨拶した。そしてラストにデビュー曲「絶対☆アイシテル!」が披露され、場内はピンク色のペンライトの光に包まれた。

マジプリは明日12月21日に愛知・Zepp Nagoyaで4人体制初のワンマンライブ「本気☆LIVE Vol.10~MAG!C☆PRINCE Try Again~」を開催する。

西岡健吾 コメント

いつも応援していただきありがとうございます。
本日の卒業公演をもって西岡健吾は、MAG!C☆PRINCEを卒業しました!

初期の頃から思い出深い、Zepp Nagoyaで最後に健吾カラーのももいろピンク一面の景色を見られて改めてこれまでたくさんの皆さんに支えられてきたんだなぁと実感し、感謝の気持ちでいっぱいです!!

4年半、グループのセンターで活動できた時間は宝物でとっても充実していました。

マジプリは卒業しますが、かわゅぃ健吾は永久不滅ですっ!!!
これからも応援よろしく念念念!

MAG!C☆PRINCE「本気☆LIVE Vol.9~西岡健吾卒業公演~」2019年12月20日 Zepp Nagoya セットリスト

01. 絶対☆アイシテル!
02. ありがとうキミへ
03. Spin the Sky
04. 愛しくて 切なくて 抱きしめたくて
05. Over The Rainbow
06. 一通LOVE
07. UPDATE
08. RUSH
09. YUME no MELODY
10. Dreamland
11. Best My Friend
13. SUMMER LOVE
14. ゴメン、、離したくない
15. Break it Down
アンコール
16. 超絶お陽Summer
17. TOMMOROW
18. 絶対☆アイシテル!

MAG!C☆PRINCE「本気☆LIVE Vol.10~MAG!C☆PRINCE Try Again~」

2019年12月21日(土)愛知県 Zepp Nagoya

MAG!C☆PRINCE