中村春菊さんの大ヒットシリーズ世界一初恋」の新作アニメ世界一初恋プロポーズ編~」が2020年2月21日(金)ロードショー! 4組のカップルがそれぞれ描かれた4枚のキービジュアルとPV第1弾が公開されました。

アニメ「世界一初恋~プロポーズ編~」キービジュアル

公式サイトでは、上映劇場の情報も掲載されているほか、TVアニメ世界一初恋」「世界一初恋2」のベストエピソードを決める投票企画もスタートしました。得票順位第1位から第3位までの話数は、劇場で「プロポーズ編」のあとに続けて上映されます。

主題歌はこれまでのTV版、劇場版主題歌を担当した喜多修平さんの「未来もキミの手の中で」に決定しました。表題曲とカップリング曲を収録したシングル2020年2月19日(水)に発売となります。

さらに、「プロポーズ編」とサンシャインシティプリンスホテルコラボレーションが実施決定! 後日、宿泊プランの詳細が発表されます。

また、新作アニメの制作を記念して、12月25日(水)にはTVアニメ第1期と第2期、OVA劇場版をまとめたBlu-ray BOXコンパクトエディションが税別1万8000円で発売されます。

小野寺律役・近藤隆さんのコメント

世界一初恋プロポーズ編~」、公開になります。長いことやっているコンテンツでありますが、ついにプロポーズという言葉が出てきましたね。「恋に堕ちるまであと◯日」とカウントダウンしていた時には遠い先のお話だと思っていましたが、感慨深いものがあります。ぜひご覧いただきたいです。

【高野政宗役・小西克幸さんのコメント

皆様、大変お待たせしました。皆様の応援のおかげで、「世界一初恋」が劇場で公開されます。ぜひ、劇場に足を運んでいただけると嬉しいです。楽しんでくださいね

イントロダクション

出版社・丸川書店エメラルド編集部に勤める少女漫画担当の編集者小野寺律は、「初恋の人」で「元恋人」でもある編集長・高野政宗の部下として、恋に仕事に毎日少しずつ成長中。そんなある日、結婚式を挙げた他部署の社員から、律を含めたエメラルド編集部全員が二次会へと招待されたのだが…? 編集者が青ざめるほどちょこっとリアルな出版業界ラブ☆ 4カップルでお届けする世界一スペシャルストーリー!!

■高野政宗(CV.小西克幸)

丸川書店エメラルド編集部の編集長。敏腕編集者として有名。小野寺の初恋の人。

小野寺律(CV.近藤隆)

丸川書店エメラルド編集部の編集者。性格は負けず嫌いで頑張り屋。

■吉野千秋(CV.立花慎之介)

吉川千春のペンネームで「月刊エメラルド」にて連載中の超売れっ子少女漫画家。

■羽鳥芳雪(CV.中村悠一)

丸川書店エメラルド編集部の副編集長。吉野千秋の幼馴染み兼担当編集者

■木佐翔太(CV.岡本信彦)

丸川書店エメラルド編集部の編集者。見た目は童顔だが、実は編集部内では最年長。

■雪名皇(CV.前野智昭)

書店「ブックまりも」でアルバイトをしている書店員。美術大学で油絵を専攻する大学生

■桐嶋禅(CV.蒼月昇)

丸川書店の少年誌「ジャプン」の編集長。人気漫画『ザ☆漢』の担当編集者でもある。

■横澤隆史(CV.堀内賢雄)

丸川書店のコミック担当の営業社員。強面で「営業の暴れ熊」という異名を持つ。(WebNewtype

アニメ「世界一初恋~プロポーズ編~」キービジュアル