Matt

プロ野球選手桑田真澄氏の次男でモデルMattが21日、自身のインスタグラムを更新し、すっぴん動画を公開した。

■貴重なすっぴんを公開

Mattは「ねむぅぅぅい もう21日じゃん 今年も残りわずか 肌はずっと綺麗でいたいな」とコメントを添えて、疲れた表情を見せている動画をアップ。するとファンから「すっぴんですか?」との質問が。

Mattはこれに答える形で「すっぴん これから仕事だからメイクしないと。Mattに変身しないと」とストーリーに投稿し、ノーメイクであることを明かした。

関連記事:Matt、風呂上がりのどすっぴん写真公開 「生え際」に注目集まる

■“Matt化”は継続

さらに、フォロワーからの「綺麗じゃないですか?化粧しなくても全然大丈夫ですよ!」という声にも返信。

いや、別にね すっぴんでもいいんだけど、一般の期間が長かったからその時の感覚からすると芸能人でメイクがあってのキャラだった人が時代に沿ってすっぴん系いしててあ、、、なんか普通になっちゃった残念 みたいな感覚になったの覚えてて」と過去の経験を紹介。

さらに「自分もすっぴん出して全然いいんだけど やっぱりメイクやら加工あってのMattだから しばらくは続けるかなぁ」と“Matt化”継続を明言した。

■ファン大絶賛

Matt化”と呼ばれる加工や、独特のメイクなどで話題を呼んできた中、公開した貴重なすっぴん

コメント欄には「ノーメイクですか? めちゃくちゃ可愛い…キレイ…」「海外の青年みたいで可愛い」「美肌羨ましぃ」「すっぴんのほうが美しいじゃないか」「メイクしてるMattも好きだけど、すっぴんのほうがかっこいい」と絶賛の声が続出した。

■自信がなければすっぴんは公開できない?

普段は“Matt化”した写真の投稿が多いため、ギャップにやられたユーザーも多かったに違いない。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,732名を対象に「すっぴん」について調査したところ、全体の46.8%が「顔に自信がなければ、すっぴんは公開できないと思う」と回答した。

すっぴん調査

今回更新したストーリーの最後に「20代コロコロ気持ち変わるからいきなりすっぴんテレビ出たりするかも」と予告していたMatt。これも全て「自信」の表れなのかもしれない。

・合わせて読みたい→辻希美、Matt式加工術でNottちゃんに変身 「めちゃ可愛い」「加工上手すぎ」

(文/しらべぇ編集部・RT

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年3月22日2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Matt、貴重なスッピン姿公開! 加工無しでも「きれい」「かっこいい」