今年ネットで最も流行った単語を決定する「ネット流行語100」に関連ワードが多数ランクインするなど、今最も勢いのある『鬼滅の刃』。

2020年にはTVアニメの劇場版「無限列車編」の公開も決定しており、益々盛り上がりを見せています!

ストーリー・設定などももちろん素敵ですが、物語を彩る魅力的なキャラクターも、人気要素の1つですよね。

そこで今回、女性ユーザーの多い"にじめん"にて「好きな男性キャラ(鬼殺隊)」を大調査!

あなたの推しキャラをアンケート投票&コメントで教えて下さい♪



鬼滅の刃』は、吾峠呼世晴先生による、大正時代の日本を舞台に家族を鬼に殺された竈門炭治郎が、凶暴な鬼に変異した妹・禰豆子を元に戻し、家族を殺した鬼を討つため旅立つストーリー。

アニメーション制作は『活撃 刀剣乱舞』や『Fate/Zero』なども手がけた制作会社・ufotableが担当しています。

キャラクター紹介(一部)



竈門炭治郎(CV:花江夏樹さん)



とても心優しく、生真面目で快活。炭焼きを営んでいた頃から麓の町人たちに慕われていた。

鬼狩りの剣士となった後もその優しさは変わらず、人食いの鬼が相手とはいえ命を奪う事の意味を忘れず、頸を狩った鬼の最期には手を差し伸べて見取り合掌を手向ける。

我妻善逸(CV:下野紘さん)



底抜けに小心で臆病なため、その挙動は常時不審で、ところかまわず涙と鼻水を撒き散らして「鬼が怖い」「死にたくない」と泣き喚く。

美人に弱い典型的な女好き。

嘴平伊之助(CV:松岡禎丞さん)



「野生児」という言葉では片付けられない"獣"であり、常時上半身を露出して、頭には猪から剥いだ頭皮を被った二刀流の剣士。

冨岡義勇(CV:櫻井孝宏さん)



眉目秀麗、冷静沈着、さらには十代にして“水の呼吸”を極めた剣才を有する、絵に描いたような完璧な美青年。

……に見えるが、その実非常に口数が少なく、コミュニケーションが得意ではない。

煉獄杏寿郎(CV:日野聡さん)




代々“炎の呼吸”を伝え継いできた剣士の名門・煉獄家の長男として生まれて、元柱の父を持ち、幼少から修練に励んできた生粋の鬼殺隊士。

幼い頃に故人である母親から説かれた「弱き人を助けることは 強く生まれた者の責務です」という言葉と、抱きしめられた腕の温もりを心の支柱としている。

アンケート(複数解答OK)



https://dic.pixiv.net/

鬼滅の刃
公式サイト:https://kimetsu.com/
公式Twitter:https://twitter.com/kimetsu_off

©吾峠呼世晴/集英社アニプレックスufotable

関連商品鬼滅の刃 もちころりん ぬいぐるみマスコット 柱ver.
商品概要

価格:1,045円

▼ご予約・ご購入はこちらから
鬼滅の刃 もちころりん ぬいぐるみマスコット 柱ver.(アニメイト

関連商品一覧
鬼滅の刃』最新グッズ一覧をチェック!【アニメイトオンラインショップ】

関連タグ
鬼滅の刃』カテゴリで最新ニュース・話題をチェック!

関連記事
https://nijimen.net/topics/26450

https://nijimen.net/topics/26412

https://nijimen.net/topics/26391

https://nijimen.net/topics/26385
『鬼滅の刃』"推し"男性キャラを大調査!心優しい炭治郎をはじめ、女性がトキめく鬼殺隊士は一体誰!?