0_e0


 画像と画像を組み合わせてコラ(コラージュ)を作るには、滑らかに違和感なく合体させるテクニックも必要だが、何と何を組み合わせるかも重要なスキルポイントである。

 今海外で人気を呼んでいるのは、動物と物を合体させたコラ職人で、インスタグラムのアカウント「animalsinthings」でその作品を見ることができる。

 動物が大好きだというそのコラ職人の合わせ技はとにかく絶妙なのだ。

―あわせて読みたい―

猫はかわいい。鳥もかわいい。合体させたら無双じゃね?コラ職人が試してみた。
火山噴火をバックに歩く猫があまりにも勇ましかったのでコラ職人がんばる
猫とフクロウの合体に味を占めたコラ職人、犬とフクロウを合体させてみた。こうなった。
食べ物で遊んでいいのは猫だけ。猫が食べ物と合体したニャーフェクトミックスなコラ画像が生み出されている件
違和感あったりなかったり。犬と猫の顔だけを入れ替えてみた7枚のコラ画像

1.タコでアンブレラ


2.バナナは概念です、からのアヒルも概念です

バナナの概念アートに関してはこちら↓

3.猫山


4.衛兵の帽子+熊

5.キリンパン

6.羊の綿棒

7.赤ひげ危機一髪猫?

8.サメ飛行船

9.レモン

10.犬クッション

 他の楽しいコラ作品はanimalsinthingsを要チェック。ちなみに動物や物の画像を募集しているそうで、インスタグラムのダイレクトメッセージから送ると、その画像がコラージュになる可能性があるってよ! 全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52285819.html
 

こちらもオススメ!

―サブカル・アートについての記事―

水面を照らすクリムト。第二次世界大戦時の巨大潜水艦基地を世界最大のデジタルアート空間に(フランス)
あなたが望む人物とそっくりの顔を持つロボットを作ってくれるロシアの企業。豊かな表情を作り出すことも可能
ハサミにナイフに薬莢も!空港の没収品のみでクリスマスツリー(リトアニア)
変形増殖連鎖する、超現実的アニメ職人Cyriakの最新作はテディベア、猫、羊が無限ループ「Circle World」
ちょっと一息ついてみよう。シロクマの大群の中に1匹だけいる犬を探せ!

―動物・鳥類についての記事―

猫と犬の楽しいひと時?寝ているマラミュート犬にちょっかいをかけたくて仕方ない猫
猫と一緒に遊べるし、猫育にも効果的な5つのゲーム
あの犬と仲良くなりたい!動物好きの男性4人が飼い主に手紙で“お友達申請”、返信キター!(イギリス)
猫の典型的なやつ、差し出された人間の指に対する反応
ふわふわ可愛い!うちにもほしい!柴犬の抜け毛で柴犬を作ってみた結果
合わせ方が絶妙!動物を様々な物に合体させるコラ職人の発想がエクセレント