11月22日の“いい夫婦の日”に、漫画家の清野とおる氏と電撃結婚してしまった、我らが壇蜜。その悔しさを紛らわすため、清野氏も知らない壇蜜との関係を語り合おうというこのシリーズ。

 次の証言者は、ある週刊誌のグラビア担当者・C氏である。

「壇蜜さんのグラビア撮影は、本人もよく話している通り、ニプレスもしなければ前貼りもつけない。生まれたままの姿とまではいかない通常のグラビア撮影でも、その調子ですから、現場ではバストの先端も下の大事な部分も全見えです」

 役得といえばその通りかもしれないが、担当者として、それなりの苦労はあるのだとか。

「どうしたって、あんなところやこんなところに目が行ってしまい、それを壇蜜さんに見透かされるのが恥ずかしく、とても現場にいられなくなってしまうんです。なので、いつも隣の部屋で一人悶々としていましたね(笑)」(前出・C氏)

 そんなC氏がもっともコーフンしてしまったのは、こんな現場だったという。

「レース素材の透けた肌着をはいての撮影で、無毛の彼女ですからアノ部分は丸見え。そんなスタイルでの撮影は、彼女のМ心を大いに刺激していたのでしょう。進行する中、肌着に小さなシミを発見してしまいました。カメラマンは、そんな壇蜜さんの反応にノリノリで、撮影はさらにヒートアップ。すると、その熱に応えるように、そのシミが次第に大きくなっていったんです」(前出・C氏)

 だからこそ、いつも壇蜜のグラビアはいつも感動を与えてくれたのだ。それにしても、あの肌着はいずこへ?

(露口正義)

アサ芸プラス