鷲見玲奈(画像は鷲見玲奈アナ公式Instagramスクリーンショット

22日、テレビ東京の人気アナウンサー鷲見玲奈アナ(29)に、不倫騒動が持ち上がっていることが判明。本人からのコメントが発表されないなか、鷲見アナのツイッター上での行動が注目を集めている。

■両名とも不倫を否定

報じた「週刊文春」によると、不倫疑惑が浮上したのは局への通報が原因。相手とされたのは、現在は現在は別部署に異動になっている、先輩の増田和也アナ(37)だ。

事態を重く受け止めた局がふたりに話を聞いたところ、両名とも不倫を否定したという。

関連記事:宇垣美里アナの「揺れ揺れダンス」動画がヤバい 「たまらん」とファン悶絶

■ツイッターで「いいね」?

この件に関して、自身のSNSで言及していない鷲見アナ。しかし、ツイッターでは22日未明に一般ユーザーが投稿した、下記のツイートをいいねしているのだ。

「鷲見ちゃんが不倫なんてするわけないよ。そんなことしたらアナウンサーの人生終わるってわかってる人だもん」という、なんともストレートな文言だ。

■「それにいいねするのか」と困惑の声

他にこの手の投稿をいいねしているワケではないため、「ただ手が滑っただけ」という可能性もありそうなこの行動だが、めざといツイッターユーザーたちが次々に反応。

スクショ画像を添付したうえで「それにいいねするのか(困惑)」「鷲見アナが擁護ツイートにいいね押してて草」などと反応する声が確認できる。

■熱愛報道が出たら信じる?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,342名を対象に「芸能人の熱愛報道」について調査したところ、「そうだ」「どちらかと言えばそうだ」を合わせた「芸能人の熱愛報道を信じがち」な人は、男性は32.4%、女性は46.0%という結果に。

鷲見アナの場合は熱愛報道とは違った報じられ方と言えるが、いずれにせよ、ポジティブイメージにはならないだろう。

今後、本人の口からなにか語られることはあるのか。注目したい。

・合わせて読みたい→シバター 、ユーチューバーと女子アナの熱愛報道に嫉妬 「羨ましい」

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年11月17日2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

テレ東・鷲見玲奈アナに不倫疑惑 「ツイッター上での行動」に驚きの声