【元記事を音楽ナタリーで読む】

の新曲「A-RA-SHI:Reborn」のミュージックビデオが1月4日0:00に公開される。

「A-RA-SHI:Reborn」は、1999年11月3日に発売されたデビュー曲「A・RA・SHI」をリプロダクションしたナンバー。MVは嵐と同じく今年20周年を迎えたアニメ「ONE PIECE」とコラボした作品となっており、ルフィ麦わらの一味と嵐が繰り広げる冒険が描かれている。嵐の公式YouTubeチャンネルではMVのティザー映像を公開中。

またアニメの原作者・尾田栄一郎が手がけた描き下ろしのイラストが公開された。このイラストは1月4日発売のマンガ誌「週刊少年ジャンプ」に掲載される。

尾田栄一郎 コメント

嵐のライブに行かせていただきました。5人の全てのパフォーマンスから伝わるファンへの愛! それを援護する1曲1曲のステージを完成させるスタッフの実力たるや。圧倒されているままご本人達に会うとまた自然にいい人達! ギャップ萌えですね。萌えました。そりゃあこれだけの人が動くはずです! そんな嵐の伝説の花道に微力ながら華をそえられますかどうか。穴があく程5人の写真を見つめて絵を描きました。漫画版・アニメ版“嵐”お楽しみいただければ幸いです。20周年・ラストイヤーかけ抜けてください!!

松本潤 コメント

ONE PIECEのアニメと僕ら嵐の20周年のタイミングが重なっている事にご縁を感じ、何かご一緒できないかとお話ししたところ、尾田先生はじめ、たくさんの方が力を貸して下さり、この様な素敵なコラボが実現しました! 連載当初からずっと読んでいるONE PIECEの世界に自分たちが入れるなんて!! お忙しい中、細部にまでこだわって描いて下さった尾田先生に感謝しています。尾田先生にはこう見えてるんだ!と嬉しくなりました。大海原を仲間と一緒に旅をする“麦わらの一味”に夢を重ねて、2020年、僕らも最高の航海をしたいと思っています! ONE PIECEファンの皆さんにも、ぜひ「ONE PIECE×嵐」を楽しんで頂けたら嬉しいです。

P.S. 尾田先生。今後どうなっていくのか? 気になりまくっております! いちファンとして、これからも楽しませて頂きます!!

「ONE PIECE×嵐」の描き下ろしイラスト。(c)尾田栄一郎 / 集英社 (c)ジェイ・ストーム