バレンシアが、マンチェスター・シティサイドバックを来年1月にも獲得に動くようだ。スペイン『アス』が報じた。

バレンシアが狙うのは、シティのサイドバックであるポルトガル代表DFジョアン・カンセロ(25)とのことだ。

カンセロは、今夏ユベントスから6500万ユーロ(約78億8000万円)の高額移籍金で加入するも、ここまでプレミアリーグで6試合、チャンピオンズリーグで6試合、EFLカップ(カラバオ・カップ)で3試合に出場し1ゴールと満足いく結果かを残せていない。

そんな中、かつて在籍したバレンシアがカンセロの復帰を望んでいるとのこと。少なくとも、レンタル移籍でシーズン終了まで借りたいようだ。

シティでは、イングランド代表DFカイル・ウォーカーの牙城を崩せない状況だが、一方でイタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』はバレンシアローマイタリア代表DFアレッサンドロ・フロレンツィを狙っているとも報道している。

何れにしても、バレンシアが右サイドバックを望んでいることは明らか。夏にDFティエリ・コレイアとの契約交渉も上手くいかなかったこともあり、カンセロを呼び戻すことを優先しているようだ。果たしてどうなるだろうか。

サムネイル画像