【元記事をコミックナタリーで読む】

えすとえむいいね!光源氏くん」がドラマ化され、2020年4月よりNHK総合で放送されることが決定。光源氏は千葉雄大が演じる。

いいね!光源氏くん」はこじらせOL・藤原沙織の自宅に、なぜか「源氏物語」に登場する平安貴族の光源氏がタイムスリップしてくるコメディフィールヤング祥伝社)で連載されており、2020年2月7日に単行本の最新3巻が発売される。

千葉のほか、沙織役で伊藤沙莉、沙織の妹・詩織役で入山杏奈、「源氏物語」の中将役で桐山漣が出演。また神尾楓珠キャスティングされている。なお千葉はドラマの出演にあたり、「光源氏を演じる日が来るとは思っていなかったので、びっくりしておりますが、雅に取り組んでいきたいと思います」と意気込んだ。

千葉雄大コメント

光源氏を演じる日が来るとは思っていなかったので、びっくりしておりますが、雅に取り組んでいきたいと思います。愛される作品を目指してスペクタクルな仕掛けも借りつつ、超ド真面目に演じます。そして、伊藤沙莉さんとの共演とてもうれしいです。

※記事初出時、3巻発売日に誤りがありました。お詫びして訂正いたします。

ドラマ「いいね!光源氏くん」

放送日程:2020年4月より、毎週土曜23:30~23:59(全8回)
放送局:NHK総合

スタッフ

原作:えすとえむ
脚本:あべ美佳
音楽:小畑貴裕
演出:小中和哉、田中諭
制作統括:管原浩(NHK)、竹内敬明(テイク・ファイブ)

キャスト

千葉雄大、伊藤沙莉、桐山漣、入山杏奈、神尾楓珠 ほか

「いいね!光源氏くん」3巻