水曜日のダウンタウン12月18日放送中に「クロちゃんプロデュースアイドルユニット名を「豆柴の大群」とした上で翌日19日にはデビューCD「りスタート」発売、3種類あるCDの売り上げによってクロちゃんの処遇を決める企画が発表されました。そんな中「豆柴の大群」のCDがバカ売れしたことによって、本日12月25日放送の「水曜日のダウンタウン」を期待する声が高まってきております。

豆柴の大群、急遽CDデビュー

水曜日のダウンタウンクロちゃんアイドルプロデュース企画「モンスターアイドル」から飛び出したアイドルユニット「豆柴の大群」が、急遽CDデビューを果たしました。販売はタワーレコード各店舗、店舗によってはメンバーと「写メ」が撮れる特典会があったことも功を奏しオリコンデイリーランキングやウイークリーランキングでも1位を獲得と、ちょっとした社会現象になっています。

ちなみに筆者も「特典会」に参加したのですが、会場内の撮影は一切禁止だったので写真を残すことができませんでした。会場の「タワーレコード水戸OPA」店にはざっくり見積もっても1000人を超える人が殺到!特に女子高生や子連れのお母さんが多く、当日イベントに参加した「アイカ」人気の凄さを実感しました。

CDの売れ行きによってクロちゃんの処遇が決まる!

デビュー曲「りスタート」は、3パターンジャケット違いでの展開。いちばん売れた(もしくは最初に完売した)ジャケットによって「クロちゃんプロデューサー続行の可否が決まります。「続行ver.」はプロデューサー続行、「解任ver.」は解任、「解任&罰ver.」は解任した上で罰ゲームという、なんとも購入欲を刺激する仕組み!この辺の売り方もウマいとしか言いようがありません。

しかも結果を12月25日の「水曜日のダウンタウン生放送内で発表するという徹底ぶり!これは番組のファンじゃなくても気になりますね。

「続行ver.」が予想外の売れ行き!?

こうなるとクロちゃんがどうなるのか気になってきます。ネット上でも様々な予想で溢れていて、筆者は圧倒的に「解任&罰ver.」が売れると思っていたのですが・・・

「続行ver.」が売り切れたということで、仕方なく「解任Ver.」を買う人や・・・

タワレコオンラインでも「続行ver.」と「解任&罰ver.」が先に売り切れたということで、全く先が読めない展開になってきました!(12/25現在「解任ver.」も在庫切れ)とはいえ、番組的にはお仕置きがあった方が面白いと思いますので期待を込めて「解任&罰」と予想してみます。

クロちゃんの命(めい)は如何に?

ほぼ同じことを考えていました!オーデションで最後の最後に落とされた「カエデ」が、プロデューサー職を追われたクロちゃんにお仕置きをして「豆柴の大群」に電撃加入!?というのが、非常に現実的というかあり得る処遇なのではないでしょうか。ただ、「水ダウ」は誰にも予想が出来ないことをしてくるので、それ以上に我々をアッと言わせる仕掛けを用意しているのかもしれません。

放送を前に既に大きな盛り上がりを見せている「モンスターアイドルFINAL」、生放送には「BiSH」も全員出演するということなので絶対に見逃せませんね!

昨年はとしまえんを大パニックに陥れたクロちゃんですが、今年はCDを買って抽選に当たった人だけが会場に招待されるということなので一安心です。

画像掲載元:SS.ナオキ



画像が見られない場合はこちら
豆柴の大群CDバカ売れで水曜日のダウンタウン生放送クロちゃんお仕置き確定?