お笑いコンビ・和牛がお昼の情報バラエティヒルナンデス!』(日本テレビ系)の水曜レギュラーになってから9か月。今回、水曜レギュラーの先輩であるオードリーと初めて一緒のロケが行われ、川西賢志郎(和牛)が“大好き”な春日俊彰オードリー)は終始ご機嫌だった。春日はラジオ番組で「和牛の上品な漫才スタイル」と「川西の顔」が好きだと語っている。

25日放送の『ヒルナンデス!』では「オードリー・和牛が男だけで先取り初詣!ご利益スポット&グルメ」と題し、東京・浅草の雷門から浅草寺へと続く「仲見世(なかみせ)通り」や、遊園地花やしき園内にある「ブラ坊神社」、縁結びの神社「今戸神社」などを紹介した。

このロケでは、川西賢志郎への熱い思いから春日俊彰の暴走が目立った。きびだんごを恋人同士のように川西から食べさせてもらったり、待乳山の4人乗りの狭いゴンドラで川西にぴったり寄り添うなどやりたい放題だ。川西から「気持ち悪い」と何度言われても、春日はお構いなしである。瓦割り専門店では“願掛け8枚チャレンジ”に「川西くんの連絡先が知りたい」と願い事をかけて、春日がボクシンググローブをつけて挑戦。一回の挑戦で見事に8枚の瓦を割り、ご褒美として自分の拳に川西からキスをしてもらっていた。

実は21日深夜放送のラジオ番組『オードリーオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、オードリーの2人はこのロケについて明かしている。春日は俳優・安田顕の大ファンで、彼の顔が好みなのだという。相方の若林正恭は、春日の好みについて「頬骨がカコカコってシャープな感じの人」と指摘し、川西にも通じるところがあるとしている。『ヒルナンデス!』のスタッフにも春日の“川西好き”は知られており、「もしそういうくだりがロケ中にあったら、盛り上げてください」と若林は頼まれていたそうだ。ちなみに若林も「女性役やる時の川西君が好きで、付き合いたい」と常々思っているとのことだ。

ところでロケ中の春日の振る舞いに川西のファンが怒っているかと思いきや、ツイッター上では「オードリーの春日と和牛の川西のイチャイチャに、キュンとなった」、「いいぞ~春日さん! もっとやれ!! www川西さんほんと可愛い」「春日さんの川西さんに対する本気度が伝わりました」「川西さんの春日さんに対するSっぽい感じたまらん!!」と大好評であった。
(TechinsightJapan編集部 みやび

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト