国内527店舗を展開し、種類豊富なお菓子で人気の『シャトレーゼ』の都市型ブランド『ヤツドキ(YATSUDOKI)』が青山表参道に2019年12月16日にオープンし、早くも話題になっています。

 シャトレーゼというと、郊外に店舗を構えているイメージがありますが、2019年9月に新ブランド『ヤツドキ』の1号店を東京・銀座にオープン。今回の表参道店は2号店目となります。本社のある山梨県の百名山の一つ「八ヶ岳」の自然をイメージした店内で、厳選素材のオリジナルスイーツを販売しています。中でも押さえておきたい人気メニューをご紹介します。

「八ヶ岳南牧村契約農場しぼりたて牛乳のカスタードシュー」

270円
270円

『ヤツドキ』の看板商品「八ヶ岳南牧村契約農場しぼりたて牛乳のカスタードシュー」。山梨県八ヶ岳の新鮮な牛乳や卵をたっぷり使用した深みのあるシュー生地に、マダガスカルやタヒチ産のバニラと特別飼育の卵で作ったカスタードクリームをぎゅっと詰め込んだ一品です。一口食べた瞬間からリッチな贅沢気分を味わうことができます。

「八ヶ岳明野町契約農場うみたて卵のプリン」

270円
270円

 タピオカの次に来ると噂され、じわじわとブームになりつつあるプリンも見逃せません。それがこちらの「八ヶ岳明野町契約農場うみたて卵のプリン」。なめらかで卵のコクをたっぷり味わえる至極の一品です。契約農場の新鮮卵に、北海道の純生クリームをたっぷり加えた濃厚な旨みがたまりません。プレゼントや手土産としてもおすすめです。

「国産和栗の生モンブラン」

691円
691円

『ヤツドキ』ならではの贅沢なパフェスイーツも堪能できます。こちらは「国産和栗の生モンブラン」。サクッとしたクッキー型コーンの中に、北海道産の純生クリーム八ヶ岳産の牛乳と卵で作るカスタードクリーム、栗ペーストが詰まった、贅沢すぎるモンブランです。これ一つでかなり満足感があります。旬のスイーツが食べたい時にはうってつけの一品です。

・・・・・・・

 山梨県八ヶ岳で育まれた食材を使った贅沢なスイーツをぜひ体験してみてください。

●DATA

ヤツドキ 青山表参道

住:東京都港区北青山3丁目15-16 オラシオン青山ビル1F
営:10:00~20:00
休:なし
https://www.yatsudoki.jp/
※価格は全て税込

食楽web