今回注目するミュージシャンの坂本美雨さん(39)は、父が坂本龍一さん母が矢野顕子さんというミュージシャン一家に生まれ育ち、9歳から高校卒業までニューヨークで過ごしました。2014年3月にブックディレクター兼編集者の一般男性と結婚し、翌年2015年7月に第1子女児を出産。坂本さんといえば、ネコ好き芸能人として有名ですが、出産時に赤ちゃんの泣き声が猫に似ていたと、坂本さんらしい微笑ましいエピソードを明かしていました。それでは、彼女のインスタを覗いてみましょう!

【詳細】他の写真はこちら


まるで天使のような可愛さ
こちらの可愛いお子さんが坂本さんの娘「なまこちゃん」(愛称)です。頭に雪の結晶のようなモチーフを乗せ、裸ということもありコメント欄では「天使が舞い降りてきた」と注目の的に!なまこちゃんの柔らかい雰囲気とかわいい笑顔に癒されますよね。

坂本さんも癒し系ですがお子さんま癒し系の雰囲気だなんて、これは、、旦那さん、家に帰ったらさぞかし癒されるでしょうね~。

坂本さんの旦那さん発見!
2人の癒し系の雰囲気に包まれる幸せな旦那さんはどんな人なのか気になったので、坂本さんのインスタで探してみたところ旦那さん発見!見てみたら、なんとまぁ!旦那さんま癒し系じゃないですかぁ(笑)。

家族3人とも似たような柔らかい雰囲気なんですね。この素敵な家族写真には、「幸せな気持ちになれます 癒し系ファミリー」「なまこちゃんのパパの手をぎゅーって。かわいい」と、ほっこり気分に包まれるフォロワー達でした。

独特な表現をするなまこちゃん
「みて!ヒジみたいっしょ!」と、食べてるパンをヒジに例えるなまこちゃん。この独特な例え方に坂本さんツボにハマったようでインスタに公開してくれました。そう言われてみると、ヒジに見えてきちゃいますよね(笑)。

子どもならではの感性に驚かされちゃいました。フォロワーからも「本当だ!ひじ」「かじった跡形も、とても愛おしいですね」「かわいい。本当にかわいい発想」となまこちゃん語録にメロメロな様子でした。

なまこちゃんが歌うアナ雪
なまこちゃんがアナ雪の「雪だるまつくろう」を歌う動画をインスタに公開してくれました。お絵描きしながら歌う姿がとっても可愛くてずっと見てられちゃいますね♡なまこちゃんの周りをとりまく大人たちが大物ミュージシャンという素晴らしい環境なのも影響力ありそうだし、歌への興味もあったりするのかな~なんて思いながら眺めてました。

なまこちゃんの歌声について、「たまらないです そしていつになく演歌調w」「ちょっぴりこぶしがきいてますかな?」「コブシを感じる歌声大好きです」と、フォロワーからこぶしについてコメントが(笑)。

少しハスキーボイスなところもいいですよね!坂本さんが撮るなまこちゃんの写真はどれも美しくて柔らかくて優しくて大好きなんです。まるで坂本さんそのものというか。

写真からもその柔らかい雰囲気が伝わってきて、見てるとなぜかノスタルジックであったかい気持ちになれるんです。目まぐるしく一日が過ぎて行きますが、坂本さんのインスタを見てほんの少し時がゆっくり過ぎていくのを感じてみませんか?
(mamagirl

掲載:M-ON! Press