8月10日~12日の期間、東京ビッグサイトで開催される同人誌即売会コミックマーケット84」(通称:夏コミ)のサークル参加当落が発表された。

【画像付きの元記事はこちら】


コミックマーケット」は1975年から続く世界でも最大規模の同人誌即売会
基本は夏と冬の年2回開催され、参加するサークル数は3日間で約3万組。3日間の動員数は毎回50万人を超える。

本日当落発表されたことに関連し、Twitterのトレンドワードに一時「当選おめでとうございます」が急浮上。今もその状態は続いている。

なお、コミックマーケットの当落は本日からコミックマーケット準備会から委託をうけた(有)サークルドットエムエスのWeb検索システムで確認が可能。
まだ確認していないサークルの方は(色々準備もあることだろうし)、早めに調べるといいだろう。

 
余談だが、記者のサークルは見事落選が判明した。当選したサークルの皆さんは印刷所入稿へ向けて抜かりなく頑張って欲しい。

▼(有)サークルドットエムエスのツイート

C84当落速報メール:送信開始しました!】C84当落速報メールの送信をただいま開始いたしました。今回よりメール送信のシステムを変更しており、かなり早く送信完了する予定です。送信完了の際はまたTwitterにてお知らせいたします。

circle.msさん (@circlems) 2013年5月31日

コミックマーケト準備会では、サークル通行証をネットオークションに出品しないよう呼びかけている。出品者が判明した場合には、出品者及び落札者には重いペナルティが課せられるのでくれぐれもそうしたことはしないよう注意していただきたい。

コミックマーケット準備会ツイート

すみません…。当落速報メールを受け取ったとほぼ同時に、ヤフオクに通行証を出品するような方は…………ぴぃーーーー(←文字にできないような呪詛の言葉)

コミックマーケット準備会さん (@comiketofficial) 2013年5月31日

画像:コミックマーケット83
(文:宮崎美和子/写真:咲村珠樹)

コミケ85開幕―始発前に最寄り駅まで列が伸びる事態発生、徹夜問題に拍車かかる