株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上光弘)が日本販売代理店を務めるイギリスのライフスタイルブランド「SARA MILLER LONDON(サラミラーロンドン)」の腕時計は、12月4日(水)~10日(火)の期間限定で名古屋高島屋にイベントショップをオープンし、売上が目標比を上回るほどご好評いただいたことをご報告いたします。

7月に日本初上陸後、全国各地に期間限定イベントショップをオープンしご好評をいただいている「サラミラーロンドンウォッチは、売上目標206%達成した伊勢丹新宿店での開催に続き、名古屋高島屋でも売り上げ目標を超える結果となりました。

12月4日(水)~12月10日(火)の期間、東海地方初上陸として名古屋高島屋にて開催した「サラミラーロンドンウォッチのイベントショップでは、開催5日目に目標を達成、最終日の7日目で目標比121%を達成いたしました。

イベントショップでは、”色”と”模様”をテーマにしているブランドの世界観を表現し、色鮮やかなギフトボックスや美しいディスプレーで女性客の目を惹き、開店から閉店まで常時お客様がショップに滞在する環境を作ることが出来ました。

「サラミラーロンドンウォッチは16,000円~20,000円という価格帯にもかかわらず、文字盤にイラストが繊細に描かれ、女性をワクワクさせるようなカラフルで可愛いボックスが付くことが、購入の決め手となっていました。特にカラーバリエーションを豊富にそろえた『チェルシーコレクション』が人気で、ブランドの象徴である鳥が文字盤に描かれたデザインが好まれていました。

シンプル時計が流行している中、文字盤にイラストなどのデザインを施した時計も受け入れられ始めていることから、お客様の興味を惹くことが出来ました。さらに、ブランド創立1年間で100万枚の売上げを誇るグリーティングカードのノベルティが付いたことも売上達成の要因の一つとなりました。

<サラミラー プロフィール>
24のデザインアワードで受賞・ノミネート!
「サラミラーロンドン」のデザイナー サラは、10年以上グリーティングカード業界でのデザイン経験を持つ若手デザイナーです。
学生時代はイギリスのリーズ大学で、織物と表面パターンデザインの優等学位を取得し、その後約3年間で24のデザインアワードで受賞・ノミネートされるなど、優秀なデザイナーとして知られています。
2016年1月にブランドを立ち上げて以来、約600製品ものデザインを手がけ、さらにニューヨークで名高いデザイン展「サーテクス」にも出展しました。


<「サラミラーロンドン」とは>
「サラミラーロンドン」は、2016年に誕生したイギリスのブランドです。”模様”と”色”をテーマに、美しいデザインのコレクションを展開しています。
デザイナーのサラは、グリーティングカードをはじめ、ジュエリーやステーショナリー、キッチングッズなど様々な商品を手掛け、多くのデザインアワードで受賞をしている実力の持ち主です。サラのデザインは、旅行への情熱や異文化への愛情からインスピレーションを受けており、動物や植物、民族衣装の柄などを取り入れています。
色鮮やかで可愛らしいデザインが目を惹くギフトラッピングで完成する「サラミラーロンドン」の商品は、その豊富なカラーバリエーションと美しい柄が魅力的で、毎日がハッピーになるような輝かしいラインナップを展開。現在では世界50か国の有名百貨店を中心に取り扱っています。
「サラミラーロンドン」のユニークなコレクションと共に、チャーミングで遊び心溢れる世界観をお楽しみください。

<コレクション紹介>
チェルシーコレクション
「サラミラーロンドン」を代表するデザインを施した鮮やかなコレクション。木に佇む鳥のデザインにご注目く  ださい。








チェルシーチャームコレクション
太陽光のように光り輝く文字盤がクラシックな印象のコレクション。ブランドのアイコンである鳥のチャームがポイントです。








■ウィステリアコレクション
美しく咲きほころぶ藤の花をベルトや文字盤にあしらいました。輝く文字盤との組み合わせがファッションのアクセントに。






■ピオニーコレクション
満開のピオニーが女性らしさを引き立てるデザイン。”時間を超越した美しさ”をまとい、柔らかなデザインをお楽しみください。








<受賞歴>
2016年夏、サラは『ヘンリーズ・アワード(アカデミー賞のグリーティングカード版)』の、最多6部門にノミネートされ、最も権威ある賞「Most Promising Young Designer 2016」を受賞しました。
さらに2018年春には、『ブランド&ライフスタイル ライセンス アワード』で「Best Licenced Fashion or Talent Brand」を受賞。主要小売業者のバイヤーによって審査されたこの賞は、ロンドンドルチェスターホテルを会場に、400を超える小売業者やライセンシー、ブランドのオーナーが出席する贅沢なイベントで受賞者が発表されました。
2016年から2019年の現在まで、合計24のアワードで受賞、ノミネートされています。

<株式会社ウエニ貿易>
時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※)を持っています。輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。ヴェルサーチェウォッチヘンリーロンドンの日本総代理店を務める一方、メーカーとしてエンジェルハートやペッレ・モルビダを開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。※自社調べ

配信元企業:株式会社ウエニ貿易

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ