子育ては愛する我が子の成長を実感する幸せなものであると同時に、いろいろなものとの戦いでもあります。

心身が疲弊し、「どうすればいいのか分からない」「子供にイライラしてしまう」「自分を責めてしまう」など多くの悩みを抱え、壁にぶつかる人は少なくないでしょう。

1歳になる娘さんを育てている、りんりんまま(@rin_rin_mama_T)さんは、あるお笑いタレントを参考に子育てをしているといいます。

その名も、お笑いコンビぺこぱ』流育児。突然ポジティブな思考に切り替える独特なツッコミが人気を博しています。

この『ぺこぱ』のコントを、育児に応用すると…。

『ぺこぱ流育児』のススメ

外出中に嫌なことをいわれたら…

オムツを替えたばっかりなのにウンチをされたら…

深夜に起こされたら…

ぺこぱ』のコントのように、嫌なことがあっても前向きに素早く思考を切り替え!

他人を否定せず、肯定的に受け止めることによって『ハッピー育児』に近付くことができるのです。

りんりんままさんは「同じものを見ても、同じことを聞いても、感じ方は人それぞれ。まわりは変えられない。だったらハッピーになれる考え方を!」と思い、この方法を実践しているといいます。

ぺこぱ』のコントを育児に応用した斬新な方法に、多くの人から反響が上がりました。

・以前『M-1グランプリ』でぺこぱコントを見て同じことを思いました!ハッピー子育てを心掛けたい!

・育児とぺこぱが組み合わさると、こんなにも素敵になるなんて…!頑張ろうって思いました!

ぺこぱコントを見て、自分も「こんな考え方なら生きやすそう!」と思いました。

また、「子育てだけでなく、人生のあらゆることに応用できそう」という声も。何事に対しても、前向きでいるのは大切ですよね。

あなたも、イラッとしてしまうことがあったら『ぺこぱ』になりきってみてはいかがでしょうか。さらにハッピーな生活を送れるかもしれません!


[文・構成/grape編集部]

出典
@rin_rin_mama_T