タレント坂上忍が27日に自身のブログを更新。野性爆弾のくっきー!からもらった差し入れの写真を公開している。

 『坂上どうぶつ王国』(フジテレビ系)の年内最後の収録で、くっきー!と一緒だったという坂上は、「くっきーさんからこんな差し入れが.....。出演者の名前が、焼き印されてるの。気遣い.....ですな」と投稿し、くっきー!から差し入れられたスパムむすびと思われる写真を投稿した。その写真には「SHINOBU」「COOKIE」「NAGISA」「MIKIO」「KAITO」など、名前が焼き刻まれたスパムむすびが9つある。どうやら、くっきー!は出演者であるサンドウィッチマンの富澤たけしや伊達みきお、King & Princeの高橋海人らの名前をスパムむすびに入れ、収録時に差し入れしたようだ。坂上はブログの最後に「ちなみに、冨澤くんは食べちゃったのでココにはありません」(原文ママ)と記している。

 破天荒イメージが強く、奇想天外な発言を見せるくっきー!だが、実はイメージとは違う一面がある。モノマネで共演することのあるガリットチュウ・福島善成は、2014年4月8日に自身のコラムで「野性爆弾の川島さんは毎年、子供たちにクリスマスプレゼントを送ってくれます!子供もそうですが自分の私服も川島さんやケンドーコバヤシさんから頂いてます。オシャレな服でうれしいです!」と投稿している。くっきー!は後輩への気遣いを欠かさないようだ。

 先輩に対しても律儀なようで、ダウンタウン松本人志は、『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で出演者のくっきー!が、収録前のあいさつで楽屋に来た時の様子を、2018年7月12日に放送された番組で明かしている。松本によると、くっきー!はていねいな物腰で「このたびはすみません、よろしくお願いします…」と頭を下げ、モノマネ写真集を置いていったといい、破天荒イメージを持っていた松本は「なんかショック…」と少し引き気味に発言していた。

 今回の坂上への差し入れも、くっきー!の“気配りの人”の一面が垣間見える。破天荒イメージの強いくっきー!だが、どうやら周囲への気遣いは欠かさないようだ。

記事内の引用について
坂上忍の公式ブログより https://ameblo.jp/shinobu-sakagami/

野性爆弾・くっきー!