テリー 今のところ、仕事はゲーム実況のYouTubeチャンネルがメインになっているの。

ゴー☆ジャス そうなりますね。登録者数が約40万人という感じで。

テリー すごいなァ。俺も始めたけど、まだ6000人超えたくらいだからな。

ゴー☆ジャス テリーさんの動画、おもしろいですよね。女の子に浣腸やったりとかして(笑)。何より、テリーさんが楽しそうにやっているのがいいですよ。

テリー 俺が何をやったらいいか、アイデアある?

ゴー☆ジャス テリーさんにはやっぱり、中田(敦彦)さんみたいにホワイトボードを使って、芸能界のスキャンダルやタブーを語ってもらいたいです。

テリー うーん。俺、よくそういうのを求められるんだけれど、芸能界の裏側とか何にも知らないの。

ゴー☆ジャス ええっ、本当ですか。

テリー だって、人の噂や不幸に興味ないから。クリエイターだから体に毒は入れたくないし、楽しいのが一番。だからゴー☆ジャスさんの笑いが好きなんだ。これからも変わらず、頑張ってほしいな。

ゴー☆ジャス ありがとうございます。やっぱり、もう一度テレビでブレイクしないと、という気持ちはあるんです。そうすればYouTubeチャンネルの注目度も高まりますし。

テリー 今はしっかりとネタが見せられる番組、ないからね。例えばサンドウィッチマンだって、テレビには出ているけど、実際のネタを見る機会は少ないし。

ゴー☆ジャス ですよね。結局は賞レースかな、と思うんです。僕たちピン芸人だったら、「R-1ぐらんぷり」で優勝するとか。

テリー そうなるか。

ゴー☆ジャス 実は「爆笑レッドカーペット」出演時からチャレンジしていたんですけど、いつも2回戦か3回戦で落とされちゃうので、一度、心が折れてやめちゃっていたんです‥‥でも、今回は出ます!

テリー おっ、いいね。新ネタはどういう感じで?

ゴー☆ジャス キャラを一変して「宇宙パティシエ」というのを考えたんです。国からケーキの名前をオチにして、「これは座るのにちょうどいい木だな、ちょうどいい木、ちょーどいーき‥‥ショートケーキ!」みたいなネタなんですけれど、一度試したら全然ウケなくて。だから次は「魔界プロゴルファー」をやろうかと。

テリー なんだ、それ?

ゴー☆ジャス 魔界のプロゴルファーがワルの一番を目指して、そこらじゅうの悪い人間をやっつける、みたいな‥‥まだボンヤリしているんですけれど、「イエスホールインワン!」というオチがフォーリンラブのネタに接近しすぎているので、現在保留中です(苦笑)。

テリー うーん、俺はパティシエのほうがいいと思うよ。もう少し、そこでふんばってほしいな。

ゴー☆ジャス わかりました。テリーさんがそこまでおっしゃるのなら、宇宙パティシエで「R-1」に挑戦します!

テリー 宇宙海賊っていう設定は本当にいいよ。「宇宙」っていう言葉が、バカバカしくていいんだ。しかもこのメイクだと、年を取ってもわからないものね。

ゴー☆ジャス 確かにそうですね。顔を見せないので、プライベートもストレスフリーですし。

テリー 何だよ、プライベートの時もせめてオウムくらいは肩に乗せてくれよ。

ゴー☆ジャス やめてくださいよ! それ、お笑いの人じゃなくて、単におかしい人ですから(笑)。

◆テリーからひと言

 周りに何と言われようと宇宙シリーズでずっと続けていこうよ。とにかくブレちゃダメだぞ。「R-1」の結果も楽しみだね。

アサ芸プラス