Foorinのメインボーカル・ひゅうがとしても活動する吉田日向が、2020年1月17日(金)スタートの伊藤英明主演ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」(毎週金曜夜10:00-10:54※初回15分拡大、TBS系)で初のドラマレギュラー出演を果たすことが分かった。

【写真を見る】吉田日向が、幼少期にトラウマを抱える主人公の幼少期を熱演!

本作は、僧侶でありながら救命救急医でもある異色の主人公・松本照円(伊藤)の奮闘を通して、「生きることとは、そして死ぬとは何か」を問う1話完結形式の医療ヒューマンドラマ。

伊藤英明演じる主人公の幼少期役

米津玄師プロデュースの「パプリカ」を歌うユニット・Foorinのメインボーカルを務め、「第61回 輝く!日本レコード大賞」(TBS系)や「NHK紅白歌合戦」(NHK総合ほか)への出演も決まっており、アーティストとして大活躍の吉田は、主人公・松本の幼少期を演じる。

幼少期に目の前でおぼれている幼なじみを救えなかったという出来事から、深いトラウマを抱えている松本。そんな松本の原体験である幼少期という重要な役どころを、吉田がどのように演じるか注目だ。

hitomi、永山竜弥がゲスト出演!

そして、第1話のゲストには、交通事故で病院に搬送され、松本が治療を担当する患者・谷村容子役に、シンガーソングライターで数々のヒット曲を生んでいるhitomiが決定。

同じく交通事故で大けがを負い病院に運ばれる土浦まさし役に、俳優の瑛太、永山絢斗の兄である永山竜弥が決定した。

永山竜弥は、2003年にスクリーンデビューを果たしモデルとしても活躍、その後しばらく活動を休止していたが、このたび本作で再び役者として活動することに。

さらに、フリージャーナリストとして日本の裏社会や海外の危険地帯の取材を重ねていることから、「犯罪ジャーナリスト」として知られる丸山ゴンザレスが、病院の密着取材をしているクルーのディレクター役でドラマ初出演を果たす。

また、松本の師匠の僧侶・円明役には、団時朗がレギュラーで決定した。

(ザテレビジョン

主人公・松本照之(伊藤英明)の幼少期を演じる吉田日向