CMを彩るタイアップ曲・使用される楽曲は最新のものから懐メロまで色々ありますよね。CMとのタイアップヒットの鉄則と呼ばれる時代もありました。この記事では、2019年に放送されたCMに使用されている、90年代以前の名曲にスポットを当ててみたいと思います。

ブルーハーツ「人にやさしく」

まずご紹介するのは、スマホ向けRPGロマンシング サガ リ・ユニバース」のCMで使用された、THE BLUE HEARTS人にやさしく」。俳優・山田裕貴が「僕が言ってやる!ロマサガ1周年って言ってやる!」と熱唱する姿に、往年のブルーハーツを思い出す人も多いかと思います。
 (2159507)

CMはこちらです!

ロマンシング サガ リ・ユニバースTVCM「ウェイター」篇

レベッカ「フレンズ」

橋本環奈江口洋介が出演し話題となっているドコモ「ギガホ」のCM。同CMの「オーディション篇。(30秒版)」にて、渡辺直美扮する学園のマドンナ“白鳥さん”がダンスをする中、レベッカフレンズ替え歌が流れています。
 (2159509)

CMはこちらです!

THE HIGH-LOWS「青春」

ソフトバンク「青春放題」のCMには、THE HIGH-LOWS「青春」が採用されています。まさにミドルエッジ世代の青春時代を思い出させる選曲に、思わずニンマリした方も多いのではないでしょうか?
 (2159510)

CMはこちらです!

【CM】ソフトバンク学割

スピッツ「チェリー」

NTT東日本のCM 「ICTる?」宣言篇にて、あのスピッツ「チェリー」が採用されました。合唱形式によるカバーとなっており、NTT東日本の社員が地域の人々と大合唱している、という設定とのこと。
 (2159512)

CMはこちらです!

NTT東日本CM「ICTる?地域とともに。」宣言篇 60秒

槇原敬之「どんなときも。」

「どんなときもWiFi」のCMには、槇原敬之どんなときも。」が使用されています。このCMで繰り返し流されることで、もはや世代を越えたスタンダードナンバーになった感がありますね。
 (2159513)

CMはこちらです!

佐藤二朗・今田美桜コラボCM 張り込み篇【どんなときもWiFi公式】

財津和夫「サボテンの花」

サントリー「ボス」のCM『老舗』篇では、財津和夫「サボテンの花」が採用されました。70年代の楽曲ではありますが、1993年の「ひとつ屋根の下」で慣れ親しんだ方も多いかと思います。
 (2159514)

CMはこちらです!

岡崎体育、和菓子職人のぐうたら息子役 『ボス』CMで立川談春&トミー・リー・ジョーンズと共演  『サントリー カフェ・ド・ボス』新TV-CM「老舗」篇&インタビュー

ZARD「揺れる想い」

ポカリスエットのCM『母娘の揺れる想い』篇では、ZARD「揺れる想い」が採用されました。吉田羊と鈴木梨央による美しいハモりが話題となっています。
 (2159515)

CMはこちらです!

ポカリスエットCM|「母娘の揺れる想い」篇 30秒

森高千里「私がオバさんになっても」

DHC クイーン オブ セラム」のCMには、森高千里私がオバさんになっても」が起用されました。CMに本人が出演しており、その驚異的な若々しさでまだまだ「女ざかり」だとアピール
 (2159516)

CMはこちらです!

「クイーンオブセラム」女ざかりは19だと誰がいったのよ篇 60秒

小沢健二「強い気持ち・強い愛」「ラブリー」

木村拓哉が出演する「金麦」のCMでは、小沢健二「強い気持ち・強い愛」が採用されました。小沢健二は、竹野内豊が出演する「カルピス100周年」のCMでも、UAの歌う「ラブリー」が採用されており、近年90年代に発表した楽曲に対する再評価の流れが加速していますね。

今回ご紹介するのは以上となります。様々な懐メロがCMに登場した2019年2020年にはどんな懐メロが登場するのでしょうか?今から楽しみですね!
 (2159517)

「金麦」のCMはこちらです!

金麦『幸せな手料理』篇 15秒 木村拓哉 サントリー CM

「カルピス100周年」のCMはこちらです!

「カルピス」ブランド CM 100周年「こどもの日」編30秒 竹野内豊

おすすめの記事はこちら!

「紅」「LOVE LOVE LOVE」「情熱の薔薇」…2018年のCMに採用された懐かしヒット曲の数々!! - Middle Edge(ミドルエッジ)

「紅」「LOVE LOVE LOVE」「情熱の薔薇」…2018年のCMに採用された懐かしヒット曲の数々!! - Middle Edge(ミドルエッジ)
CMを彩るタイアップ曲、使用される楽曲は最新のものから懐メロまで色々ありますよね。CMとのタイアップヒットの鉄則と呼ばれる時代もありました。この記事では、2018年に放送されたCMに使用されている、90年代以前の名曲にスポットを当ててみたいと思います。

ユーミン、エヴァ、ミスチル、松田聖子…2017年のCMに使用された懐かしのヒット曲の数々!! - Middle Edge(ミドルエッジ)

ユーミン、エヴァ、ミスチル、松田聖子…2017年のCMに使用された懐かしのヒット曲の数々!! - Middle Edge(ミドルエッジ)
CMを彩るタイアップ曲、使用される楽曲は最新のものから懐メロまで色々ありますよね。この記事では、2017年に放送されたCMに使用されている、90年代以前の名曲にスポットを当ててみたいと思います。

元のページを表示 ≫

関連する記事