香川がSNSに2ショット写真をアップ、巨人・坂本へ「おめでとう!」

 スペイン2部サラゴサに所属するMF香川真司が自身の公式インスタグラムを更新し、プロ野球読売ジャイアンツ内野手坂本勇人との2ショットを公開し、「おめでとう!」と祝福メッセージを送った。サッカー界と野球界の2大スター共演に「凄い」「最高のペア」と反響が広がっている。

 香川は2019年夏にドルトムントからサラゴサへ完全移籍。第2節ポンフェラディーナ戦(1-1)では早くも移籍後初ゴールを決めるなど、初のスペイン挑戦で好スタートを切ったかに思われた。しかし、その後は負傷の影響で好調をキープできずに前半戦を終えている。

 1月3日にスポルティング・ヒホンとの後半戦初戦を控える香川が、30日に自身のインスタグラムを更新。日本に一時帰国し、現在はスペインへ舞い戻っているなか、「勇人MVPおめでとう!」と綴り、2ショット写真をアップしている。香川とともに笑みを浮かべているのは、今年のセ・リーグMVPを受賞した巨人の坂本だ。

 香川は祝福メッセージを送るとともに、「久しぶりに勇人にも会えてゆっくり話せて良かったです」と吐露。1989年3月生まれで30歳の香川に対して、坂本は88年12月生まれの31歳。同学年である2人は話も弾んだ様子で、「にしても最高の活躍でとても刺激を受けました。お互い2020年も頑張るぞ」と気持ちを新たにしている。

 スターの共演ショットにファンも反応し、「最高のペア」「日本を代表するサッカーと野球の選手」「凄い」「2人ともかっこいい」などのコメントが続々と届いている。また香川と肩を組んだ坂本の表情にも注目が集まり、「坂本選手のウィンクかっこよすぎます!!」との声も上がった。

 野球界の名プレーヤーから大きな刺激を受けた香川は、2020年のスタートダッシュを期す。(Football ZONE web編集部)

巨人軍の坂本勇人との2ショットを公開したサラゴサMF香川真司【写真:Getty Images】