12月31日未明、お笑いコンビ『FUJIWARA』のフジモンこと藤本敏史さんと、タレントのユッキーナこと木下優樹菜さんが離婚というスポーツ新聞記事の画像が拡散され、その後ネット上に記事がアップされ騒動に。木下さんといえば秋に「タピオカ店恫喝騒動」でネット上では大炎上となったこともあり、『Twitter』のトレンドに「タピオカ離婚」がランクインする事態となっていたようである。

参考記事:フジモンとユッキーナが離婚! 深夜のSNSには「タピオカ離婚」の文字が飛び交う
https://getnews.jp/archives/2341951[リンク]

一方、10時50分に『モデルプレス』に掲載された記事(https://mdpr.jp/news/1924975)によれば、藤本さんの所属する吉本興業は取材に対し「現状、そういった事実はございません」とコメントしたとのこと。

情報が錯綜する中、午後1時すぎに、お二人の連名で報道各社にFAXが送られ離婚が発表された。

藤本さんのコメントは
「私ごとで大変恐縮ですが、私、藤本敏史は、この度12月31日をもちまして木下優樹菜さんと離婚した旨、ここに報告させていただきます。
お互いの芸能生活の中で、夫婦としてのすれ違いや生活のずれが重なり、話し合いを重ねた結果このような結論に至りました。これから夫婦という形でなくなっても、子育てにおきましては父親、母親として二人で協力してしっかり責任を果たしていきたいと考えております。
お世話になっている皆様、関係者の方々にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけたら幸いでございます。」
というもの。
一方、木下さんのコメントは
「私、木下優樹菜は、この度、藤本敏史さんと離婚することになりました。
親権は私が持つことになりましたが、私たちの間に生まれてきてくれた2人の娘にとって、世界にたった1人の父親であり、母親であるので、今までと変わらず、お互いに協力し合って仲良く子育てをして参ります。
全ての関係者の皆様、そして応援してくれるファンの皆様、ご迷惑とご心配をおかけして大変申し訳ございません。」
というもので、『Instagram』にも同様のメッセージを画像としてアップしている。当該の投稿はコメントを受け付けていないため、その一つ前のタピオカ騒動を謝罪した10月の投稿にコメントが殺到しているようだ。

※画像は『Instagram』より

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』
ユッキーナとフジモンの離婚報道で情報が錯綜 昼すぎに双方の事務所が発表しお二人がそれぞれコメント