アーノルド・シュワルツェネッガーが現地時間12月30日に自身のSNSを更新、俳優兼監督のクリント・イーストウッドスキーを楽しむ姿を公開した。ファンからは2大ムービースターのツーショットや、来年90歳の誕生日を迎えるイーストウッドの変わらない雄姿に歓喜の声があがっている。

シュワちゃん”の愛称で親しまれ、『ターミネーターシリーズや『ツインズ』などで人気を集めた俳優アーノルド・シュワルツェネッガーは、72歳の現在もエクササイズに励むなどアクティブな活動ぶりを度々SNSで公開している。そんなシュワルツェネッガーは年末年始をスキーを楽しみながら過ごしているのだが、今回の旅のお供になんと、クリント・イーストウッドを連れ立っているようだ。

20歳近く年の離れたシュワルツェネッガーとイーストウッドだが、2人は1990年代から現在に至るまで数十年にわたり友情を育んできた。シュワはこれまで「加齢の波に逆うことなく、役者としての立ち位置を上手に変化させてきた」とイーストウッドのキャリアを絶賛、また彼を長年“アイドル”として崇拝してきたことを告白するなど、イーストウッドへの惜しみない愛と尊敬を公言してきていた。

そんな2人が年末年始をともにスキー場で過ごしていると知り、ファンは歓喜の声をあげている。シュワルツェネッガーもこのレアなツーショットを自慢したいらしく、「俺達以上にアイコニックなデュオの名前を挙げてみてくれよ。返事を待ってるぜ」とファンに対し茶目っ気たっぷりのメッセージを残すのだった。案の定、実際にファンから寄せられたのは、

マリオルイージ?」
トムとジェリーかなぁ」
ケチャップマスタードとか…?」

などどれもビミョウな返答ばかり。やはりシュワルツェネッガー&イーストウッドに勝る“最強デュオ”は、人々もなかなか思い付かなかったらしい。代わりに

「2人には“バディもの”の映画でぜひ共演してほしい」

といったリクエストが多数届く結果となった。

またウェアを着こなし背筋をピンと伸ばして立つイーストウッドにも、

「来年90歳になるなんて信じられない!」
「凛々しすぎる姿に感動」

と年齢を感じさせない姿に称賛コメントが相次いだ。

2020年もこんな仲良しツーショットほっこりとした気分に浸らせてくれることを、ファンも楽しみにしているに違いない。

画像は『Arnold Schwarzenegger 2019年12月30日InstagramName a more iconic duo.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト