新年が明けた朝はおせちを食べたりお雑煮を作ったりと、新年らしい朝食を食べた人も多かったのではないでしょうか。家族で過ごす場合はお母さんがお雑煮を出してくれたというご家庭もあったと思います。しかしおせちはおろか、お雑煮を作るのも面倒くさくて正月早々パンをかじっているという帰省の予定もない一人暮らしの方もいると思いますが、そんな方に朗報です。どん兵衛でめちゃくちゃ簡単で美味しいお雑煮が出来るので、是非真似してみて下さいね!

簡単に作れるどん兵衛お雑煮が美味しすぎる!

用意するのは以下の2つのみ。

どん兵衛うどん
・お餅

作り方は簡単です。

どん兵衛の中に加薬とお餅を入れ、お湯を入れて5分待つのみ。

5分経ったら粉末スープを入れてかき混ぜたらどん兵衛雑煮のできあがりです!

今回用意したどん兵衛は、期間限定の年明けうどんということで、寿のかまぼこ初日の出をイメージした梅干しが入っているので、お正月感も満載となっています。

三つ葉を入れるとよりお雑煮感を出るのでおすすめです。

「まだ固かったらどうしよう」と気になった餅ですが、5分間お湯の中に入っていたことでしっかりと柔らかくなっていてちょうど良い塩梅となっていました。

味は、どん兵衛と言う事なので安定のクオリティ。

餅も入っていると言う事で食べ応えも十分に!

ただの力うどんじゃね!?というツッコミはさておき、年明けうどんとお雑煮ミックスさせた新感覚のどん兵衛雑煮は、一人暮らしお雑煮を作って食べるのが面倒くさい人にめちゃくちゃおすすめです。

お雑煮どん兵衛に二郎系どん兵衛などどん兵衛無限の可能性が秘めていることがよく分かりますね。

画像変更 秒刊サンデー



画像が見られない場合はこちら
どん兵衛に餅入れただけの雑過ぎるお雑煮が旨すぎて心臓発作起こすレベル