ビッグコミックスピリッツ』(小学館)で連載中、書籍も絶賛発売中の『来れば?ねこ占い屋』は、吉田戦車さんが描いた可愛い12匹のねこ占い師たちによる占いなのニャ!もう堅実女子の皆さんにはおなじみニャ。今回は、2020年の運勢を占ってみたニャン。

2020年の全体運

2020年は結果の取れる年になるニャン。その結果とはこの3年間の行動がモノを言う。頑張って努力したり、利益を省みず身を呈していた人には必ず「あ〜頑張ればちゃんと成果は来るのだなあ」と安堵が訪れるはず。逆にしばらくサボってたり、ウジウジして手付かずの問題があった人は嫌でも向き合わないといけなくなるニャン。でも棚上げしていた人も、手をつけてしまえば2020年ラッキーハッピーがやって来るニャン!

あなたは何ねこ族?気になる診断方法はこちら。

(1)生年月日をひとつずつ足していく。 
(2)出た二桁の数字を足して、一桁にする。 
※11、12、22になったらそこでストップ!!

1…スコ族(スコティッシュフォールド) 
2…ニホン族(ニホンネコ) 
3…ラ・パ族(ラ・パーマ) 
4…ベンガル族 
5…ロシアン族(ロシアンブルー) 
6…アメカー族(アメリカンカール) 
7…スフィ族(スフィンクス) 
8…ペルシャ族 
9…シャム族 
11…デボン族(デボンレックス) 
12…アメショ族(アメリカンショートヘア) 
22…ノル族(ノルウェージャンフォレストキャット)

たとえば1985年7月16日生まれなら、 
1+9+8+5+7+1+6=54 
5+4=9 
「9」で、シャム族になります。

1.スコ族の運勢……グルンと転換期

スコ族。

2020年のうちらは、ちょっと色々なことに翻弄されるかもしれないニャン。今まで膠着状態の仕事や恋愛のある人は、グググっと動く年になるのニャン。自分が「こうなったらいいな?」って言う方向じゃないかもしれないけど、自然な動きに任せて変わってしまった方が良い時期ニャ。変化ストレスに強いスコだけど自分の起こさない変化には弱いのニャ。

ネコバイス
結婚とかしたら取り返しのつかない気がしてしまうスコだけど、思い切って行っちゃって!今年は恋愛チャンスも転職チャンスもあるのニャン。

開運法… 信頼する人の意見に従う

2.ニホン族の運勢……勇気の使いどき

ニホン族。

ニホン族にとっては、2020年は満足の行く方向へ進む年になるのニャ。今まで世の中の都合や人の都合に合わせていて、自分のことやってこなかったりしていた人は勇気の出し時ニャン。「人にどう思われてもいい」と思えないニホン族だけど、今年はまわりからあたたかい気持ちが向けられるから、清水の舞台から飛び降りる気持ちでGO!

ネコバイス
アイデアを形にして、人に見せてみよう!アイデアの大小や仕事かそうでないかは関係なく一旦肥大したイメージに形をあげると動きが出てくるぞ。

開運法… 疎かにしていた部分に手をつける

3.ラ・パ族の運勢……気分はお休みモードで

ラ・パ族。

アタクシたち働きすぎじゃなくて?ここ何年も。ラ・パ族は自分の痛みに鈍感なところがあってよ。シンドさツラさに目をつぶってずっと頑張って来た皆様たちは、今年は気分はお休みモードで。今までの頑張りの貯金がある人はそれをうまく回しましょ。お金だけじゃないの経験値のことよ。少し歩みをゆっくりしても遅れはとらないわ。

ネコバイス
留学とかできる方は実行なさるのがいいわ。有給がたまっている方も是非、有給消化なさって。力が出ない時は出すことないのよ。仕方ないじゃない。でしょ?

開運法 …グダグダ時間を作る

4.ベンガル族の運勢……結果を出すなら今だ!

ベンガル族。

はあ〜い、ねこちゃんたち!結果を出すなら今だ!2020年は勢いに乗って、色々収穫するぞ!恋愛はモジモジしてないで積極モードで!出会いの少ないと思う人は婚活やアプリでの出会いもOK!仕事は今までの努力をまわりが広げてくれるのニャン。まわりを信じて頼り、協力モードが運気を伸ばすニャン!早い展開に臆さないでニャ。

ネコバイス
唯我独尊ぎみのベンガルは、人望の責任感もあるニャ。足りないのは融通性。融通がきかないとこあるから、試しに流されてみて。一回自分の考えから離れて◎。

開運法決断を人に任せる

5.ロシアン族の運勢……今年はデトックスニャン

ロシアン族。

なぜかずっとココロに塊がある今年のロシアン……2020年は自分の過去の総ざらえの時期。ブログノートに書きだして自分の気持ちを整理するのもいいし、思い切ってカウンセリングや精神療法を試すのもオススメニャン。言えない気持ちがすっかりたまってるロシアンが自分と向き合った途端、現実が著しく変わるニャ。大丈夫、人生が良くなるから!

ネコバイス
自分の気持ちを自分で消化しようと気負いすぎず、人の手を借りて。また受け身は厳禁!今年は自分から積極的に動いてみて。「私やりましょうか?」が開運の鍵。

開運法積極的に動く

6.アメカー族の運勢……新しいことの始め時

アメカー族。

あんたチャンスやで!新しいことの始め時。興味があるけど手付かずのことがあったら、是非始めてみて。習い事や勉強はモチロン、今までしてみなかった遊びや旅行も◎。引越しを予定してる人は、今まで住んだことのない場所へ行くと面白いことが待ってるかも!出会い運もあるのでお誘いは是非受けてみて。食わず嫌いは損するで。

ネコバイス
旅行もチョー推しやで。いっそ秘境やカジノなどチャレンジを掻き立てられるところがええで。予算の足りない人は日本国内の聖地巡礼も十分効果を発揮するニャン。

開運法未体験なことををしてみる

7.スフィ族の運勢……愛情運絶好調ですのニャン

スフィ族。

みなさま、今年は恋愛運家族運と急上昇でございますニャ。出会える回数も多くマッチングの可能性も大です。人と距離が近くなる2020年でございますニャン。いやなご縁はチョッキリ切っておしまいなさいませ。でも自分が好きな人とは、恋でも人間関係でも頑張り時ですのニャン。やはり何事も人間が為す事である限り、人間関係は大切ですニャ。

ネコバイス
断る時ははっきりと、受ける時はしっかりとはっきりしておくのがあとに良い影響を残しますのニャン。人の気持ちはあとにして自分の気持ちを大切に。

開運法意思をはっきりする

8.ペルシャ族の運勢……安定した気持ちで過ごせる

ペルシャ族。

おまえ!今年は安定した気持ちで過ごせるぞ。つよーいペルシャだって時々心は折れる。でも2020は快調快調。自分の思った事を言い、やりたい事をやることが負担なくできる年になる。元々自由で豪胆なペルシャ族はペースを崩さず、気持ちよく毎日が送れるのニャン。今の生活を大切にしながら未来を見据えるのニャン。

ネコバイス
とにかく自分に正直にが成功の鍵!ムリは禁物、自分の体調や都合もうまくコントロールして人に伝えてニャン。自分に嘘つくべからず。

開運法 …おのれに正直になる

9.シャム族の運勢……ストイックにサヨナラ

シャム族。

そニャた!今年は悟ろうとか心の旅とか1mgも要らないぞよ!今年は現実的に結果が取れる時期。本来、感性も鋭く知性も豊かなシャム族。それを現実世界の成果にするぞよ〜、富も名声があったら身を持ち崩すなどどいう考えは捨ててしまえ!お金あってOK!モテるの最高!社会的成果良いじゃないか?ストイックにサヨナラじゃ。

ネコバイス
細かい買い物や旅行なども良いけれど、今年は仕事なり恋愛なり趣味なり、ハッキリと成果の残る幸せを受けよ!その幸せがのちのちのそニャたを作るぞよ。

開運法恥を捨てる

11.デボン族の運勢……今年はハッキリしちゃって

デボン族。

ちょっとちょっとオレら、愛の結果が取れるニャンね。くすぶった恋愛に決着をつけるのは今年ニャン。一気に結婚するも良し、別れるも良し。今年はハッキリしちゃうのが良いのニャン。仕事はまわりの人に協力してもらうと成果が出るニャ。2020年パートナーシップが功を成す。自分のことばかり必死にならず他者目線を取り入れると◎。

ネコバイス
決断が意味を持ってくる今年だけど、決断に迷った時は人の意見を聞いてみようニャン。それも違う世代の人がいいのニャン。目上でも目下でもどっちもOK!

開運法 …人の意見を聞く

12.アメショ族の運勢……内側から整える時期

アメショ族。

ユー!ちょっと内側から整えてニャン。今まで戦車みたいに生きてきたけど、今年はバス停のベンチで待つ人のようにまわりをよくみて自分を知るニャン。アメショは今まで自分の思いや目的に夢中になって、興味のない人のことを疎かにしてきたはずニャン。人の思いを知ると見えてくる新しい未来があるのニャン。

ネコバイス
人を観察したり、話を聞くのは実は嫌いなアメショ。気を回す割には、見えてないことも多いニャン。人からの本音が引き出せれば痛い事実でも成長するニャン。

開運法 …人から本音を聞く

22.ノル族の運勢……歩みを止めるな

ノル族。

おめえ、何も変わらないで堂々巡りしてるような気持ちになるだろうけど……よーっく見てみ。あんたの人脈は大きく広がり、スキルすごい上がってるはずだわ。その実力を生かして、まわりを巻き込みパワーアップの年だわ。恋愛も待ちの恋でなく、押しの恋が成果が上がるんだわ。ええこといっぱいあるから、歩みを止めるな。

ネコバイス
反省や自己嫌悪、自信の無さなんかは遠くの海に捨ててきてしまえ!今はくよくよしている場合ではないぞえ。一気に取れるものを取りに行こう。

開運法塩水に浸かる

『来れば?ねこ占い屋』(小学館/1200円+税)

占い/タナミユキ……プロとしての占い歴20年、これまでの鑑定人数は1万人を超える。『ビッグコミックスピリッツ』にて、『来れば?ねこ占い屋 週刊占いランキング』連載中。『来れば?ねこ占い屋』(小学館)が発売中。東京・雑司が谷で「古本ト占 JUNGLE BOOKS」で個人鑑定を行なう。

それぞれのねこの基本性格を知りたい方はコチラチェック

関連画像