AKB48・チーム8の太田奈緒が5日、エイベックスアスナロ・カンパニーに所属することを自身のツイッターで発表した。太田は夢だったという演技の道に進むため、グループの先輩だった川栄李奈今泉佑唯兒玉遥らが所属する同事務所で新たな夢を追いかける。太田は「憧れの方たちだったので、同じ事務所に入れるのはうれしいです」とコメントしている。

【写真を見る】すでに女優の風格も?太田の全身写真もチェック

太田は元AKB48チーム8の京都府代表。2018年の「世界選抜総選挙」で第62位にランクインするなど、同グループの中心メンバーとして活躍した。2019年11月に卒業を発表し、同年12月20日の卒業公演でグループを卒業していた。

この日、ツイッターで同事務所への所属を発表した太田は「これから出会う方々からたくさん学んで、少しでもお芝居に関われるよう焦らず、自分らしく頑張りたいと思います」と女優業への意気込みを。すでに、今年の春に主演舞台が決定している事も明かし、「嬉しい気持ちと驚きと不安でいっぱいですが、たくさんの方に相談して、吸収して、みなさんと一緒に素敵な作品にしたいと思います。まだ詳細は発表されていませんが、皆さんぜひ観に来てください」と呼びかけている。

この発表を受けて、太田のツイッターには6000件を超えるいいね!と共に「おめでとう!」「楽しみ!!」という声が続々と集まっている。

以下、事務所移籍に関する本人のSNSに投稿されたコメント全文。

「この度、私はエイベックスアスナロ・カンパニーに所属させて頂くことになりました。

これから出会う方々からたくさん学んで少しでもお芝居に関われるよう焦らず、自分らしく頑張りたいと思います。

そして今年の春には舞台で主役を務めさせて頂くことになりました。

これからも応援よろしくお願いいたします。」  (ザテレビジョン

元AKB48太田奈緒が5日、エイベックス・アスナロ・カンパニーに所属する事を発表