イヌというものは、人間といかに共存してナンボの生物であり、最近ではもはや人間がいないと生きていけないのではないかと思えるほど、人間に頼った生活スタイルを送っているのであります。そんななか、ちょっと気になるそしてこれはどのような状況なのかと、疑問に感じたくなるそんな動画が話題となっております。

ネコにひたすらなめられる動画

ということで、こちらが話題となっております、アメリカニュージャージー州に住むワンちゃんの動画です。どうやらネコとワンちゃんを飼っているようで、お互い仲良しで毎朝このようにグルーミングをするようですが、このワンちゃんの表情からしてどうもこれが気に入らない様子です。

気に入らないと言うより、もはやこの世のものとは思えない恐ろしい形相で、この苦痛に必死に堪えているようにも見えます。

嫌いだけど、嫌がるわけには行かない・・・という気遣いからか、なかなか嫌だとは言えない様子。イヌも割とその辺空気を読みます。

このペットの飼い主によると、ネコは「毎朝必要なことだと思っている」とこのグルーミングの必要性を主張しているようです。

ネコを電子レンジに入れたというとんでもないイタズラ動画も話題になりましたが

ネコイヌ両方飼っている家庭はぜひ、お互いの幸せを尊重してあげてもらいたいものです。

掲載元
https://www.dailymail.co.uk/news/article-7846031/Get-Dog-pulls-hilarious-expressions-cat-insists-grooming-morning.html

画像掲載元:pixabay



画像が見られない場合はこちら
ネコに舐められるも鬼の形相で我慢するワンちゃんが話題に